記事一覧

国際屋台村(バーンウェンター)@由比ヶ浜

shonan1208121.jpg

全然涼しくならないから涼しげなスムージーをどうぞ。
ライチとスイカ。溢れてますっっ。

湘南ブロガーさん達のブログで超憧れだった「リトルタイランド」。
今年こそは=3と鼻息荒かったんですが、聞くところによると
今年はとても寂しい感じらしい。

ということで、「リトルタイランド」から500m程鎌倉寄りの、
「国際屋台村」に行ってきました。
こちらで、鎌倉で人気のタイ料理屋「バーンウェンター」が、
夏の間営業中。最近の海の家、焼きそばばかりじゃないのね。


shonan1208122.jpg

shonan1208123.jpg

遅い時間だと席がなくなるかな~と、16時に待ち合わせしてたんですが、
16時近くに「由比ガ浜って江ノ島だよね?」みたいなメールが来て驚愕。
「由比ガ浜は由比ヶ浜駅です。江ノ島ではありません・・・」。

ということで、16時前からスタンバってた私とsugareeさんは、30分以上
10席以上をキープしたまま肩身の狭い時間を過ごしました。
sugareeさんごめん!!

んで、ようやく来たと思ったらみんなパーッと海行っちゃうし・・・。
仕方ないので、先食べちゃお~!と食いに走った2人。なはは。

この日は遊泳禁止でしたが、こちらは川との合流地点で川の方で
水遊びできたので、子どもも大人も身体が冷え切るまで水の中に
いました。お魚がいっぱい泳いでいたようですよ。
ちなみに、由比ヶ浜より和田塚の方が近いです。

水族館にも行かず、水遊びもせず食べ続けてる私って・・・。


shonan1208124.jpg

shonan1208125.jpg

国際屋台村の中には3軒のタイ料理屋さんがありましたが、
ここはやはり地元の皆さん絶賛の「バーンウェンター」さんへ。
一番奥にあったので、知らないと手前の別の店に行きがちですが、
知ってる方は迷わず「バーンウェンター」さんを目指します。

本当は大勢で沢山買ってバーンと並べたかったけど、
とりあえずsugareeさんと4皿。
もちろん、これでお腹はパンパンです。なはは。

お味の方はさすが!で、どの皿も美味しい。ああ、私ブログ書いてて
感想が美味しいばっかり。語彙が貧困でごめんなさい。
でも、美味しいしか出てこない。
この日食べたものはあまり辛い物はなくて、焼きそばや鶏肉はちび太も
食べられました。


shonan1208126.jpg

がっちりした屋根がありバーやら雑貨屋なんかで囲まれているので、
ビーチなのにちょっと開放感がないのが残念ですが、海から来る風を
受けながらのご飯は気分最高。
私は、夕方からここだけに行ってもいいくらいの感じ(笑)。

夜はライブがあったりして、若者も地元の夕ご飯食べに来たファミリーも
大盛り上がりでした。夜の海は気持ちイイねー!
ちょびっと1人で散歩しましたが、潮風を受けながら人々のざわめきを聞き、
ビーチバーの灯りを眺めていると、夏が終わってしまうんだ・・・というような
心がキュッとなる感じ。


「暑かったけど、短かったよね、夏。」(By稲村ジェーン)



いつまでもキュッともしていられず、ロマンスカーを予約していたので
帰らないといけません。
海遊びチームが残り20分からご飯を食べ始めたのでハラハラ。
和田塚までダッシュ!江ノ島の乗り換えもダッシュでロマンスカーに
飛び乗りました。

ロマンスカー、初めて使ったのですが、清潔で涼しくて乗り換えなくて快適。
ちび太が「なんかスッキリした所に来たな。」という感想を漏らしていましたが、
スッキリしたって表現、よく分かる(笑)。
ガチャガチャした屋台村からスッキリしたロマンスカー車内へスライディングして
新宿まで1時間でした。

フリーパスを持っていれば特急料金を払うと乗車できますが、帰りは混み合うので
事前に予約がベターです。
関連記事

コメント

No title

私もロマンスカー大好きよ!
そのスッキリした車内にビールとお弁当持っていっちゃうけどね。

今年は海に行ってないわー。
というか、いつも海に行くのは夏が終わってからかも。
夏本番でも海辺は夜風が気持ちいいんだろうね。
焼きそば、激しく美味しそーだった。
ちび太も楽しめてよかったねー。

No title

--->Tomyちゃん
ロマンスカー、初めて乗ったよ!
車乗ってることもあるし、湘南て特急使うほどでも
ないかな?とか思っちゃって。15分くらいしか
時間変わらないんだよね。
でも夜まで遊んだ日は疲れてるしすごく良いと思ったよ。
ビールは買う余裕なかったんだけど!笑。

海ね、私もあまりシーズン真っ最中には行かないの。
ということで海の家なんかもあんまり経験ないのだけど、
最近は美味しいお店がいっぱいなのね。
若者が多かったけど、刺激的で(笑)楽しかったわ。
真夏の海の家、来年行く?だらだら飲みに最適よー。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター