記事一覧

スポンサーサイト


VITAMIX(バイタミックス)

vitamix1.jpg

このブログ、長いこと検索ワードの1位は「十徳鍋」。
愛するお鍋のことをせっせと綴っていたので自分も納得してたんですが、
ここの所、不動の地位を保っていた「十徳鍋」がピンチ!

オムニブレンダーのことを書いて以来、検索ワードは
「グリーンスムージー」、「ミキサー」、「ブレンダー」がずらりと上位を占めてます。
健康への意識が高まっているのだなぁと感じました。

ってことで?vita-mix買いました(ん?)。


vitamix2.jpg

オムニの記事読んだらしばらくこれ使うって書いてあるー・・・。
買ったの2月頃だから、半年は経ってますから!(汗)。

オムニにすごーく不満があったわけじゃないんだけど、
アイスが上手くできなかたり、コンテナの安全性がちょびっと
心配になったり、一か所に溜まるのが微妙にストレスだったり・・・

まあ、要は、パチ物が嫌になっちゃったの!爆


タンパーおっきくてがっちり。これでごりごり押せばアイスできそう。
コンテナも随分しっかりしてるなぁって思いました。
蓋もがっちりしてるんだけど、開け閉めしにくいのでオムニの軽い方が良かった。


vitamix3.jpg

今、すごく人気で製造が追いつかないそうです。
注文してからちょっと待ちました。

一方、平行輸入品も増えてきて、価格が5万円切るものも出てきました。
安いのはいいなって思いますが、保証が付かないのが不安。
初期不良には対応すると思いますが、3か月後とかに不具合がでてきたら・・・
高額商品だけにやはり正規代理店が安心感があります。

正規代理店HPには、「アメリカ仕様のVitamixは日本の電気安全法に基づく
回路を内蔵しておりませんので 思わぬ事故や怪我を引き起こす可能性がございます。」
なんて書いてあってそれもちょっと心配かも。大丈夫だとは思うけど、
電化製品だからねー。

安心で少しお得にとなると、石塚ともさん経由で買うのがいいかな。
あ、何ももらってませんよ(笑)。


vitamix4.jpg

さて、夕べ届いたばかりなのですが、さっそくクリーニングして回してみました。

コンテナはやっぱり大きくて、我が家の収納棚ではギリギリ。覚悟はしてたけど。
もっと小さいコンテナも別売りしてますが、それだけで15,750円。たかーい。

まずクリーニング時の水の対流の仕方にビックリ。オムニとはちょいと回り方が違う。
最初はとりあえず目の前にあったミカンとブドウ、青梗菜で回してみました。
ぶどうの皮のつぶつぶが見えて、あれ?って感じ。飲んだ感じもあれ?でした。

だけど、今朝作ったスムージーはシルクのように滑らか。桃、冷凍バナナ、
冷凍パイナップル、人参、水菜でした。
夜は、音を気にして回すのが控えめになってしまったからかも。

まだ2回しか回していませんが、今の時点での感想は、

オムニ、お値段を考えると結構やりよるなっ!

バイタミックスの値段を考えると、2万円以下であれぐらい作れたら、すごい。

ただ、やっぱり荒削り。万遍なく回らないというか、実にパチ物らしい感じなのよねぇ。
3馬力あってバイタミックスの2馬力よりパワフルなはずなんですが、
バイタミックスにはパワーだけじゃない何か技術があるんでしょうねぇ。
強いだけじゃ、ダメなのねん。

さて、どっちを買ったらいいのかって話しですが、前にも書いたけど
目指す完成度と出せるお金に尽きる。。。

オムニで、充分にグリーンスムージーはできる。長めに回せば、かなり滑らか。
アイスもかき混ぜながらなら出来る。いちいち停めてかき回して・・・
ゴムベラダメにしたけど、でも出来る。
バイタミックスよりコンテナがコンパクトだし、音はさほど変わらない。

バイタミックスは・・・低速から徐々にスピードを上げて、Hiでしっかり回すと
さらさらの素晴らしく滑らかなスムージーが出来る。出来上がりは、オムニより
1ランク上。
アイスはまだ作ってないのだけど、これだけ頑丈なタンパーだし、デモ見た限り
すごく簡単にできてた。
オムニについてきたの、細い棒・・・太いのもあるみたいだけど。
アイス作る時にゴリゴリしてたらガリッと削っちゃって穴空いて、中が空洞だから
使うたびに水分が入って困ってる。。。

最初は続かないかもって思ってオムニ買っちゃったけど、私、びっくりする
くらい毎日続けて飲んでるのです。なので、やっぱりいい物の方がいいかなって
思うし、買って満足です。長く使うしね。
オムニは現在ミキサーのない実家にお嫁に行きまーす。

いやしかし、最近の買い物はニセモノとの戦い!
オムニは思いっきりパクリで分かりやすいけど、クロックスとかUGGとか、
もはや本物を謳ったニセモノがいっぱいだし!実際、工場から流れたもの
(つまり物は本物?)も結構あるみたいだし、複雑だわー。
ということで、安易にネットショップに頼らず、正規店へ出向いて買うようにして
るけど、でも、物が一緒なら安い方がいい気もするな!爆
関連記事

コメント

買ったのかっ!

とうとう買った?!やる〜。様子を見てわたしも買おうかな〜て悩んでいるからまた報告して!今日の記事は勢いがあっていいね!笑。今、家建てるから、鍋一式買い換えるんだ。何にしたらいい?

No title

--->リーダー
結局買っちゃったよ~。わはは!
旦那に、数か月後にバイタミックスがあるんじゃないのぉ?って
言われてたんだけど、まんま、その通りでした(汗)。

お家、建て換え??まぢで??
それすごく大変ね。でも楽しいかな??
で、鍋も買い替えるの?リッチやーん。

そうだなぁ・・・私が一から鍋を揃えるとしたら、
収納スペースがあればシリットのサイズ違い揃えるかな。
ミルクポットと、圧力鍋の大小。
ミルクポットはご飯炊いたりお湯沸かしたり。
圧力鍋が大小あれば、鋳物鍋は要らないよ。圧力かけられる
けど、普通の鍋としても優秀なの。
ザルもガラス蓋もついてるので、蒸したり焼いたりもできる。
酸にも強くてジャムとかもいいよ。

スペースがなければ入れ子で、クリステルや十徳鍋。
最低3サイズ。
十徳鍋は3サイズセットでお手頃なんだけど、3年くらいで
ステンが汚れてくる。使用に問題はないけどね。
クリステルの方が、長く使ってもずっとキレイなのかも。
何年も使ってる人の状態見てみたいな。

あとはフライパンを2、3枚?
少し高さのある鍋風の物と、平らなフライパン、あと小さい
スキレットが1枚あってもいいと思う。さらに卵焼き用の四角い
のもあってもいいか。
私は魔法のフライパンの北京鍋やブリコ、ロッジのスキレット
使っててどれもいいよ。
鉄のフライパンは、炒めるなら薄くて軽くて扱いやすいもの、
焼くならある程度の厚みがあってじっくり熱が通るもの、
両方あると便利よー。1択なら迷わず分厚い方を!
炒めるのは重いけど、餃子もパンケーキもキレイにできるから!
鉄が・・って場合はコーティングを2枚くらい揃えて、2年おき
くらいで買い替えかなぁ。

あと、しっかり五徳置いて使う時注意しないといけないけど、
前に大やけどしたアジア鍋はとても使用頻度が高い・・・。
松田美智子さんの自在鍋も同じ感じよね。こっちは蓋もあるよ。
ちょっと炒め物、ちょっと揚げ物、ちょっと茹で物・・・。
すごく便利だけど、安定感ないのでそれは気を付けて!

No title

おぉ! 買ったのね〜。
このあいだTVで松たか子さんも
コレで作って飲んでるって紹介してた!
林檎と小松菜だけのシンプルなの。美味しそうだったよ。
朝ごはんには、朝食作るより楽だからいいよね〜。
(といいつつ、私にはその時間も無いが・・・あはは)

No title

--->meshiちゃん
買ったよ~。えへへ。やっぱ本物は違うね!爆
芸能人、使ってる人多いよね。
Shihoとか優香とか。皆さん痩せて本出したり
してるので、余計人気が出ちゃったのかも。
運動しないでスムージーだけで痩せたりはしないと思うけど、
朝食にいいよー。
材料は冷凍しちゃうものも多くて時間かからないし、
色んな食材が飲みやすくなっちゃうので、入れて
回したくてどんどん作っちゃう。あはは。
あと摩擦熱でスープができるのもすごいよ。
これには感動したわー。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

