記事一覧

クリームドコーン

creamcorn.jpg

夏の間、ちび太が飽きもせず毎日毎日食べるとうもろこし。
なんとまだ、とうもころしと呼んでいますが、母はそのままにしています。くすくす。

蒸したり茹でたりして食べていましたが、今年はクリームドコーンに
したら大好評で、何度も作りました。
そろそろとうもろこしがお店から消えそうなので慌ててアップ。

レシピはこちらを参考にしました。
実は、本の方を先に拝見していたのですが、アメリカ南部料理に
興味がある私には、とても楽しい本でした。
説明もとても丁寧でわかりやすく、作ってみようかなと思わせる
レシピが沢山。良い本です。
関連記事

コメント

No title

とうもころし・・・ふふふ、かわいすぎる。
私ももう一回スープにして食べたいなー。

ちび太、6歳になったんだね。
おめでとう〜!
来年は小学校だなんてびっくりだね。

No title

あ~これだったんんだ。って非常に嬉しい記事。
大昔、横須賀のダイナーで食べたハンバーグのつけ合わせのコーンがとっても美味しくて、でも私が作っても美味しくなくて。。。涙
もう、とうもころし(^^♪ 売ってないよなぁ~。
来年のお楽しみに覚えておこうっと。

No title

--->Tomyちゃん
来年は小学生なので、そろそろ直した方がいいかな
って思いつつ、カワイイのでそのまま・・・笑。
でも本人が恥かかないようにね、そろそろ教えてあげよう。

まだ北海道のが売ってるね!
うちは、夕べも蒸したよ~。スープもバイタミックスで
作ってみようかな。

No title

--->ともたん
そうそう、アメリカではお料理の付け合せなんですね。
日本のコーンはとても甘いので、レシピにある砂糖は
なくて大丈夫でした。
むしろ、入れない方が美味しいかも。
とうもろこし、まだスーパーで見ますよ~。
北海道のピュアホワイトとか。もう終わりだなぁって
感じの物もありますが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター