記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッドアイストレー クールビーンズ

cofeebeans1.jpg

ブログをサボってる間にネタだけがどんどん溜まってしまい
ただいま季節物ネタを放出中(笑)。

この夏、コーヒータイムをちょっと楽しい気持ちにさせてくれた、
フレッドのアイストレー。
コーヒーで作ると、コーヒー色のコーヒー豆の氷が出来ます。

薄まらないしカワイイし見つけたときは即買いでした。


cofeebeans2.jpg

洗った後で濡れてますが・・・
コーヒー豆の穴が開いたシリコーンの製氷皿。
この穴にコーヒーを注いで冷凍庫に入れるのが、結構至難の業です。
勢いよく注ぐとすぐ穴から溢れるし、柔らかいので運ぶのも大変。
トレーに乗せてゆっくりと注ぎ、そのまま冷凍庫へ入れるのが良いです。


cofeebeans3.jpg

シリコーンで柔らかいので、むぎゅ~っと押すとポンッと出てきます。
この出す作業が楽しいーーー!

まだまだ昼間は暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきたから、そろそろ
アイスコーヒーはお仕舞いかな~。
関連記事

コメント

お鍋の質問です

こんにちは、はじめまして。

少し前に十得鍋で検索してこちらへたどり着きました。

今回の記事と関係のないコメントですみません。

現在、鍋を検討中の身でして、十得鍋とジオ・プロダクトで悩んでおります。

ジオを却下されたのに、取っ手がでかく収納が・・・という理由を書かれておられましたが、

入れ子収納(コンパクトに収納できること)以外に十得鍋を選ばれた理由はありますか?

教えていただけたら嬉しいです。

No title

ハルさん
コメントをありがとうございます。
お鍋を検討中なんですね。お鍋って毎日使うし悩みますよね。

ご質問の件ですが、ステン以外にも沢山持っているので、
やはり収納スペースの問題が一番大きかったのですが、
熱伝導率がよく、ウォーターシールになって無水調理ができる
点や、ハンドルが着脱しきなのに非常に安定性があるのも
良い点でした。ハンドルについてはクリステルよりいいと
思います。ステンの質はクリステルに劣りますが。
お値段も安いので数年使って気に入らなければ買い替えもありかな
と思って買いましたが、今でも満足して使っています。
ランクとしてはジオの方が上ですから、把手が気にならなければ
よいと思いますよ〜!
ステンは雪平的使い方が向いてると思うので、片手はあった方が
いいかなって思います。
参考になると良いのですが。。良いお買い物を〜。

ありがとうございます。

こんにちは、突然の質問に、丁寧にありがとうございます。

書き方が悪かったようで、説明をさせてしまってすみません。

十得鍋の特徴はだいたいHPなどで研究したのですが、

もし、ジオが入れ子になっていたらジオを買われていましたか?

(また書き方悪いかな?)

ジオのほうがランクが上のようなのにも係らず、ジオにされなかった理由が入れ子でないこと(収納が嵩張ること)だけなのかな、と思って質問させていただきました。


収納に関して、入れ子方式が私自身に合わないなあと思っているので

十得鍋を買っても入れ子収納をしないような気がして、

それなら思い切って、ジオにしようかな~と考えていた次第です。

何度もすみません。

No title

--->ハルさん
ごめんなさい、十徳鍋の説明しちゃった。

十徳鍋で一番のマイナス点がステンの質なんです。
安いので仕方ないんですけどね・・・。
なので、ジオで入れ子があればクリステルとジオで
悩んだと思いますよ~。
ステン18-10と全面7層はやっぱり魅力です。
全面より、底面のみ多層の方がよいという意見もあって
そうなるとクリステルと悩んじゃうんですが(笑)。
私は入れ子にこだわったので、ジオも入れ子だったら
十得よりジオ選びます。
ところで、今見たらクリステルにも入れ子じゃないシリーズが
できるみたいでびっくり。
入れ子じゃないけどキレイに重なるみたいで、これも魅力。
鍋ってキリがないですね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。