記事一覧

バリ島の旅2012 #2 ラマパラリゾートホテル(Rama Phala Resort Hotel)施設編

bali201219.jpg

朝7時半にデンパサールに着き、手続きをして外に出たのは
8時半くらい。

いきなり荷物を勝手に運ばれチップを要求されるブルーな
スタートでしたが強気に振り切りました。
バリでは比較的こういう思いしてないんだけど、滞在先にも
よるのかも。

空港で前回もお世話になったカデ君と合流し、ウブドへGO~!


bali201226.jpg

今回宿泊したのは、プンゴセカンのカキアンの隣にある
ラマパラリゾートアンドスパ(Rama Phala Resort&Spa)」。

まだできたばかりの新しいホテル。
前回、カキアンに行った時にはなかったし、カキアンの通りも
もっと寂しい印象でしたが、すっかり賑やかになっていました。

ホテルの目の前はサークルKとクリーニング屋、田んぼビューの
「Pundi Pundi」や「The Pond」など、手頃で眺めの良い
レストランがあってとても便利でした。


bali201227.jpg

bali201225.jpg

bali201229.jpg

このホテルで印象的だったのは、植栽の素晴らしさ。
新しいホテルとは思えないくらい、木々が育っていて青々としています。
優秀な庭師さんがいるのか、元々あった木を生かしているのか、
暖かいからどんどん育っちゃうのか・・・謎。

濃いグリーンに赤い建物、アクセントの花が印象的です。


bali201247.jpg

今まで泊まったウブドのホテルはいずれも、入口からは
想像できないくらい、奥行があって入ってびっくりなのですが、
ここも漏れなく奥へ奥へと広がっていました。
土地が斜面になっていて、もっとも道路側にあるフロントは
少し高くなっています。

階段も可愛くデコ。ウブドのホテルはどこもお花で飾られてて素敵です。


bali201231.jpg

ウエルカムドリンクを頂こうとしたら、まだ10時頃だったと思いますが、
既にお部屋の用意ができているのでご案内しますと・・。
こんなに早くチェックインできると思っていなかったので嬉しい♪


bali201224.jpg

bali201223.jpg

bali201222.jpg

フロントを抜けてしばらく行くと、レストラン、その先にプールがあります。
レストラン、朝食以外に使わなかったのですが、昼も夜も賑わっていました。
お値段も安かったし、案外良いレストランなのかも。


bali201220.jpg

bali201246.jpg

こじんまりしたプールですが、よく日が当たって明るく、
タオルも常にセットされていて気持ちの良いプールでした。
ウブドはプールを使う方が少ないですが、こちらのプールは
常に2組くらいが使っている感じでちょうど良かったです。


(おまけ)
bali201244.jpg

ワタクシの華麗な飛び込みに感激するちび太。
とそれを撮影する旦那の足。


次回はお部屋編ですよ~!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター