記事一覧

バリ島の旅2012 #3 ラマパラリゾートホテル(Rama Phala Resort Hotel)お部屋編

bali201232.jpg

今回の旅もじじ、ばば一緒で総勢5名。

前回泊まったチェンダナがなかなか良かったので、デラックスを2部屋
取ろうかと思ったりもしたのですが、いつもお世話になっている
BALI HOTEL BOOK」さんに「5名泊まれて田んぼビューの
そこそこの良いホテルをお願い」と相談してオススメ頂いたのが
「ラマパラ」でした。


bali201233.jpg

ウブドではあまりないという、2ベッドルームのファミリースイートが
空いていたので、2部屋取るよりぐっとリーズナブル。
プンゴセカンエリアの方が行きたい場所に便利だったので、すぐに
決めちゃいました。

スイートはぐるりと塀で囲まれていて、プライベート感あり。
スイートじゃない2ベッドルームもあって、そっちは塀がない
だけみたいでした。
スイートは敷地の一番奥で移動が大変なので、普通の2ベッドで
良かったんだけど、空いてなかった~。


bali201234.jpg

斜面に建っているので、半地下になっちゃってる部分がツインのベッドルーム、
真ん中にリビングがあって、右上がダブルのベッドルームでした。


bali201235.jpg

bali201243.jpg

bali201236.jpg

お庭にはガゼボがあって、部屋の前にはテラスも。
広々とした室内のリビングもあるので、みんなで団らんできるのが
とても良かったです。
リビングにエアコンがなく、網戸がないので開けっぱなしにもできず、
上の部屋を冷やしてドア全開にしていました。


bali201237.jpg

bali201238.jpg

bali201239.jpg

1階のツインベッドルームと浴室。
リビングから1階に降りる階段がどうにもカビ臭くて薄暗く・・・。
ちび太は怖くて1人じゃ降りられないと言う・・。
お掃除でキレイにしてくれるんですが、この階段で息絶える虫が
多いのか、死骸や羽が転がってたりしてね(^^;
階段の途中に大きな窓でも作ったらいいのにって思いました。

ツインだったので両親に下の部屋を使ってもらったのですが、
母は浴室が薄暗いのと、天井裏に何かいるようで、夜中にガサガサッ、
ゴソゴソッと結構大きな音がしてなかなか眠れなかったとこぼしていました。
ワイルドな父は何も言っていませんでしたが(笑)。


bali201240.jpg

bali201241.jpg

bali201242.jpg

上の階のダブルベッドルームと浴室。
こちらの浴室はセミオープン。日がさんさんと差し込みとても明るく
気持ち良かったです。
ベッドも3人で寝ましたが広さは充分でした。


bali201245.jpg

実は事前にこちらのホテルに泊まった方からかなりマイナスの
レビューを聞いていました。

水が黄色い、お湯が出ない、タオルが汚れている、部屋に設備がない、
朝食が良くない・・・などなど・・・。

お水は確かに黄色くて、鉄分が多いと説明書きがありました。
お風呂のお水は飲まないし、鉄分なので私はあまり気にならなかったけど、
白いもの洗うとうっすら色がつくかもしれません。別のところで
洗えばまた落ちると思いますが。

お湯は・・・着いた日の夜出なくて参りましたが、翌日以降はちゃんと
出ました。利用が集中すると出が悪くなったりするのかな?
湯量は申し分なく、たっぷりでした。

タオルが汚れていることはありませんでした。
超高級ホテルで出るような真っ白けっけのフワフワタオルではなかったけど、
大判できちんと洗濯してあり、臭う等の不快感はなかったです。


bali201248.jpg

設備ですが、ミニバーがリビングと下のベッドルームにあり、
2つあるので大量の(笑)ビンタンやスイーツを冷やして
おくのに便利でした。

電話は各部屋にありましたが、いつも下の階が鳴り、両親は
取ってくれないので私がダッシュ!
それがちょっと面倒だったけど、頻繁に電話がある人は
フロントに言っておくと上を鳴らしてくれるかもしれません。

大きめの鏡台がどちらのベッドルームにもありましたし、
使わなかったけどクローゼットには部屋着とセイフティボックスも。
セイフティボックスは説明通りにやっても動かなくて、結局
使わなかったんですが(^^;

部屋の裏にランドリー専用スペースがあり、洗濯物干しが置いてありました。
裏側は少し日当たりが悪いので、我が家は物干しをお庭に出して、
盛大に干していました。塀で囲まれてて見えないしね(^^;
ちなみに、小さいリング状の物干しを100均で購入して持参。
下着を干すのに大変重宝です。庭の樹にぶら下げて干したらちゃんと
乾きました。あはは。

ヘアドライヤがなかったのですが、フロントに言ったら滞在中
貸していただけました。

不安な点は「BALI HOTEL BOOK」に問い合わせ、滞在中こういった
ことがないよう注意していただいたんですが、お湯の出等はすぐに
どうこうできるものでもなく、設備は元々備わっているものだと
思うので、宿泊する時期や状況、お部屋によって印象が変わるのだと
思います。
9月中旬の2ベッドファミリースイートは、下の部屋の薄暗さと
物音以外、満足でした。


bali201249.jpg

一応、田んぼビューとのことですが、言うほど田んぼは見えません。
奥に小学校があって、バリの小学校ってスタートがとても早いので、
朝6時には子ども達の元気な声がしていました。
もちろん、騒がしいほど近くないですし、私は子どもの声は気に
なりませんが、もしかしたら気になる方もいるかもしれません。

フロントが一番道路寄りで、敷地の真ん中にレストランとプールがあり、
プールから先の土地が結構な斜面になっているので、カテゴリが上がる程
行き来が大変になります。
一番奥のスイートの脇は川が流れており、ちょっと湿気っぽく蚊が多い
んですが、敷地の上の方は風が抜けてカラッとしていたので、
プール周辺のお部屋、デラックスダブルくらいのカテゴリが居心地良さそうです。


続いて朝食編~!

関連記事

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター