記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2012 #4 ラマパラリゾートホテル(Rama Phala Resort Hotel)朝食編

bali201258.jpg

バリ島はフルーツが豊富で嬉しい。
朝食にたっぷりフルーツを食べたい私には、この上もない所。

落ちた花を拾いながらレストランに向かって朝ごはんです。


bali201252.jpg

「ラマパラ」の朝食、あまり評判がよくないんです(^^;

Tripadvisorを読んでても、朝食はシンプル、特筆すべきところはない、
種類が少なくよくない、なんて書かれてるんですが、特に悪いと思いませんでした。

ホテルのようなサービスを購入するところでは、やはり全てがお値段次第ですから、
高級ホテルのような朝食を期待する方が・・・と思ってしまいます。
だってこちらのホテル、大人4人子ども1人で、今なんて円高もあって
1人3千円しないんだもの(注)。。。

(注)人数が減るともうちょっと割高になるかもです。

朝食はプール脇のレストランで。
渓谷沿いやオンザビーチのホテルレストランと比べちゃー
普通なロケーションですが、なかなか感じの良いプールなので、
レストランも居心地良かったです♪


bali201250.jpg

bali201255.jpg

基本、普段の朝はグリーンスムージーのみなので、こんな風に
酵素たっぷりのフルーツがあるだけで大満足。
南国のフルーツってとても酵素が多いのですよね。
スイカ、メロン、パパイヤが毎日ありました。


bali201256.jpg

ビュッフェの他に、卵料理を作ってもらえます。
目玉焼き、スクランブル、オムレツ、茹で卵・・・お好みで何でも。
朝から2個は食べ過ぎなんですが。


bali201257.jpg

bali201253.jpg

インドネシアの代表料理、ミーゴレンやナシゴレンも毎日ありました。
2日目は、ミーゴレンがビーフンに変わってました。

普段の朝は炭水化物を取らないんですが、やっぱりミーゴレンとか
食べたいし~。こちらのミーゴレン、特に凝ってない基本のミーゴレン
で美味しかったです。レストランだと、オリジナルの味付してたり
してね、思ってたのと違うのが出てくることも少なくないです。


bali201254.jpg

パン食べなかったんでよく覚えてないですが、何種類か置いてありました。
ペストリー系もあったような?
初日はパンケーキがあってちび太が食べていましたよ。

ほとんど予定を入れていなかったので、朝食の後ゆっくりバリコピタイム。
それでもウブドは、お買い物が楽しくて結構動き回っちゃうんですけどね!
欧米人のように、朝から日が暮れるまで同じ状態でプールサイドでごろごろ・・・
なんて旅、日本人の私にゃーなかなか難しいです。


3回に分けてご紹介しましたが、今回はこちらの「ラマパラ」に3泊しました。
お値段リーズナブルで雰囲気もよく、スタッフもフレンドリーでお勧めの
ホテルです。
セールスマネージャーの女性とお話しする機会がありましたが、「アルマ」、
ペルティウィリゾート」と経験し、新しい挑戦で「ラマパラ」に来たようです。
ウブドには星の数ほどのホテルがあるのに、奇遇にも彼女が勤める2つのホテルに
宿泊し、以前のホテルもニアミスしてたかも?!ご縁があるようで嬉しくなりました。

関連記事

コメント

No title

バリ旅行記、楽しく読みました~。

私も、朝食悪くないと思う。
宿泊費がその御値段で、これだけついてりゃー文句ないっす!!!って感じです。
旅行の口コミとか読むと、すごくお高いホテルと、そうじゃないホテルとを堂々と同じ目線で評価しているのは、どうかと思っていたので私ももしバリに行くなら、このホテルで十分です!(年齢的にもビーチでリゾートはもう・・・)

マイキーちゃんのお買いもの日記が楽しみ~~~。
お待ち申しあげておりますわ、ムフフ。

No title

バリのフルーツのカット懐かしい~♡ パパイヤは日本ではなかなか食べられないですよね! ライムをキュッと絞って良く食べました。ライムの切り方が私には不思議で、バリにいた頃家でレモンのように櫛形切り?で切ってみたら全然絞れなくて、あの切り方は意味があるのね~って感心した記憶があります。私も何も凝ってない化学調味料満載の(笑)ナシゴレン、ミーゴレン大好きです!

No title

--->yoshimiさん
お値段聞いてびっくりでしょう?
このクラスで、この施設、雰囲気、朝食は申し分ないよねー。
そうそう、高級ホテルと同じ目線で見ちゃダメだよね。
でもそういうレビュー、結構あるかも。
ただ、バリ島って下のクラスのレベルが異常に高いっていうか、
いつもスタンダードクラスのホテルだけど、とっても満足度が
高いし、スタンダードクラスでもしっかりリゾート味わえるのが
素敵だと思うよ。
高級ホテルはブログ書いてる人多いんだけど(そりゃ書きたく
なるよね。)、スタンダードクラスのホテルってあまり書く人
多くないので、積極的に書いてみた。あはは。
ホテル記事へのアクセスってとても多いので、スタンダード
クラスのホテルで旅行してる人、実際はすごく多いんだと思うわ~。

んで、バリは海の方もいいわよー。
もちろんスタンダードクラスですが(爆)、やはりビーチフロントも
素敵でした。レポするね。

No title

--->ハッチさん
そうなの~!パパイヤあんまり食べられないのよ。
その代り日本では、四季折々の果物を次々に食べられるけどね。
パパイヤって少し青臭いので、ライムがとってもよく合うんだよね。
今美味しい時期なのかな?どこで食べてもジュースにしても、
とても美味しかったよ!
ライム、私もなんでこんな薄っぺらく切るのかなぁって不思議に
思ってたんだけど、レモンみたいにしたら絞れないんだ。へぇ~。
バリは未だに、旨味調味料たっぷりが多いですよね。
でもウブドは大分事情が違ったかも。すっかりオーガニックで
ヨガでヘルシーな街になってたよ。流行るとあっという間だね!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

