記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2012 #5 トロピカルビューカフェ(Tropical View Cafe)

tropicalviewcafe1.jpg

これぞウブド!なライスフィールドビュー。

田んぼから吹いてくる風が最高に気持ちよく、このまま
ここでお昼寝したかった。
田んぼのコンディションも最高!でした。


tropicalviewcafe2.jpg

旅行は予習激しい方でして・・・今回も行きたいお店リストは
パンパン。ちょっと遠出もしたかったんだけど、午後からスパを
予約していたので、近場でビューの良さそうなこちらにランチ
に伺いました。

ホテルから歩いて10分くらい。ガイドブックの掲載常連店ですね♪
この道は何度も通っているのに、この入口から広々とした田園景色が
広がっているのは想像できませんでした(笑)。


tropicalviewcafe3.jpg

バリに着いて最初の食事だったので、まずはフレッシュジュース!
じじと旦那さんは早速ビンタンでした(笑)。
私はビール飲まないので分からないのですが、バリ島には他にも
バリハイとかアンカーとかあるんだけど、やっぱりビンタンが
一番美味しいらしいです。
じじと旦那さんは、滞在中ずっとビンタン漬けでした。。。


tropicalviewcafe4.jpg

tropicalviewcafe5.jpg

着いてすぐだったので、スタンダードなナシゴレンやミーゴレン。
どれもシンプルで美味しかったです。


tropicalviewcafe6.jpg

tropicalviewcafe7.jpg

旦那さんはチキンをバナナの葉で蒸し焼きにしたものを食べていました。
美味しかったそうです。
私の食べたナシゴレンが、サテとチキンのオカズがついててお得な感じでした。
写真撮り忘れたのですが、ちび太が食べたサンドイッチも美味しそうでしたよ~。


tropicalviewcafe8.jpg

お値段は特別安くはないですが高くもなく、この手の店では普通、良心的です。
ここはなんといっても景色が良く風通しが抜群。涼しくて気持ち良かった~。
ウブドでも中心地でこれだけ広々とした田んぼを眺められる店は、もう
あまり多くないかもしれません。


今回、眺めが良くて評判の「サリオーガニック」なども行ったのですが、
行くのが大変ですし、ぶっちゃけ、ここでも全然OKな感じ・・・(爆)。

いえ、もちろん大変な所でも行ったら行っただけの良さはあるんですが、
移動にものすごく時間と労力を割かれるので、それも混みで計算して
いないと満足度が下がる気がします。
サリオーガニックはトレッキングするつもりで出かけたので満足したんですけどね!

ここはホテルから近くて環境が良かったので、ああ、ウブドに来たんだなぁ・・・
という気持ちに浸れ、よい旅のスタートが切れました。
関連記事

コメント

ウブド!

ウブドもかぶってましたねー。
こんなステキなカフェがあるなんて、マイキーさん情報入手してから
バリに行けばよかったな。

我々、何の前情報もなく、しかも友人がせっかく借りた
地球の歩き方をアパートに忘れてくる、というおまけつきで、
何をしたらいいかさっぱり分りませんでした。
やっぱり下調べは大事ですね。

それにしてもバリはいいですねー。
私も大好きになりました。
また行きたい!

No title

--->ばれりんさん
えー?海ないのにウブドにも行ったの?笑。
ウブドは素敵なカフェだらけですよー。お買いもの天国だし♪

でも借りたガイドブックはあまり役に立たないかも・・・
ってくらい、回転も速いです。良い店がとっても?に
なってたりもするし・・・(今回もあった)。

私は予習しちゃう方なんだけど、今回の旅はあまりそれに
縛られるのもな・・・・って強く思った旅でした。
時間をかけて行った店と、目の前の店とそんなに変わらなかったり
してね・・・ゆっくり時間を楽しむ旅に、シフトしていければなって
思いますよ。
んで、ばれりんさんはウブドでどこ行ったのよぉ?笑。

バリ島ってオールマイティなんですよね!
まだ物価も安いし、山も海も街もあって、老若男女楽しめる!
リピーターがとっても多いの納得ですよね。我が家もバリ島に
行って以来、海外はバリばかり~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

