記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2012 #6 サンスパ(SANg Spa)1で至福の時間

sangspa1.jpg

今回の旅はあまり予定を決めておらず、唯一予約したのがスパ。
でも街スパね。
バリ島3度目にしてようやくの街スパデビューです。あはは。

飛び込みで行ってみようかと思ったのですが、とても人気がある
ようですし、ウブド内は無料送迎してもらえるので、日本から
メールで予約しました。

夜中の飛行機で疲れそうだったので、到着日の午後にいきなり揉まれます!


sangspa2.jpg

今まではスパのポータルサイト等で丹念にレビューを読み、5、6時間の
パッケージを予約していたんですが、わざわざ別の街まで行って長時間の
施術を受け、大抵食事なんかも付いててすっごく時間がかかります。

せっかく家族旅行なのに、留守番組にも悪いし時間もちょっと勿体ない。
それに、とっても気持ち良いのでじじや旦那さんにも経験してもらいたく、
90分のバリニーズマッサージを4人分予約しました。

ちび太がいるので時間をずらして2人ずつ。2度お迎えに来て頂くことに
なっちゃいましたが、快く送迎していただけました。

最初は私とばば。タンジェリンだったかな。絞っただけのフレッシュな
ジュースを頂いてスタートです。


sangspa3.jpg

sangspa4.jpg

SANg Spaはウブド内に3店舗あって、こちらは1号店。
実はちょびっとだけ、他の店舗よりお値段が安いです。場所代かな?

お部屋はこんな感じ。
簡素ですが清潔でしたし、マッサージ中ってずっと目をつぶっているので、
室内で不潔じゃなければどこでも変わらないかも、なんて。


sangspa5.jpg

街スパなのに、マッサージ台の下にはちゃんとお花も。
目つぶっててほとんど見ませんけど、あると気分がいいですね♪

肝心のマッサージですが、評判通りとても丁寧で90分しっかり
揉んでもらいました!
バリニーズマッサージはロングストロークで、リンパの流れが
めっちゃよくなりそうな、とろけるようなマッサージです。
私もばばも途中から無言。夢うつつを行ったり来たり。

これで120,000Rp、円高の今のレートでちょうど千円くらいでしょうか。
チップ入れても1,200円くらいで、なんだか申し訳ないくらい。


sangspa6.jpg

マッサージ後はお茶とフルーツのサービスもあり。
スタッフもみなさんとても感じよく、すごく良いスパでした。
じじや旦那さんも至福の時を過ごしたようです。

両替したてで細かいお金がなかったので、会計時にいくら分
チップも入れてねって言って支払いました。
ピンはねされないといいけどなー。

こういう良い街スパを経験すると、1万円を超える高級スパと
千円程度の街スパの違いって、ひとえに環境だけのような気がします。
街スパでもさらに安く500円くらいになっちゃうと、使っている
オイル等の質が下がると思いますが、千円以上のクラスであれば、
さほど肌トラブルが起きるようなクオリティのプロダクトは
使っていないと思います。

SANg Spaのホームページはこちら
もうちょっとキレイ目がいいわって方は、2号店や3号店が
いいみたいですよ!
関連記事

コメント

せ、千円??

大変ご無沙汰しております。
久しぶりに(ごめんなさい…)開いてみると
突然の異国情緒にびっくり!!(笑)

そして気持ち良さそうなマッサージの記事と
何よりそのお値段にまたまたびっくり…!!

90分で1000円って破格ですよね!
ミュンヘンでそれほど気持ちよく感じなかった
マッサージに2万円ほど取られたのを
思い出しました(悲)。

素敵な休暇をお過ごしだったのですね♪
アジア旅行は経験が無いので
楽しく読ませていただきました。

また寄らせていただきます。

No title

嫁も孫もいないのに、じじばば目線で拝見しています。
やはりバリは家族で出掛けるのが楽しいでしょうね!
夫と二人でバリじゃ、楽しいよりはきっと寂しい。
マイキーちゃん、親孝行だわ。
私もいつの日か可愛い孫にデレデレしながらバリに飛びますよっ。
っていつのことでしょう・・。
バリのおみやげのお菓子ってどういうものがあるのですか?


No title

遊びに来ました♪

私もここのスパが好きで、よく行きます。
清潔でマッサージが上手だと思います♪

我が家も当初、普段なかなかそんな贅沢できないし、と
数時間のパッケージを受けていましたが
要はマッサージがしてもらいたいんだから、それだけ受けた方がいいかも?
と思い、以降1hのボディマッサージをはしご!したりして楽しんでいます( ´艸`)

No title

--->Mezzanaさん
お久しぶり~!
ジャパンなはずのここがバリ島でびっくりでしたか?笑。
私もブログすっごくのんびり更新になってたんですが、
バリ行ってきたのでバリバリ更新(いや~ん。)。

インドネシアなので物価は基本、安いんですが、観光地
なので値段はピンキリです。
スパも、何万もする素敵な所が沢山ありますし、今回
私が行ったような街にあるカジュアルなスパは、大体
ボディマッサージ1時間千円程度です。
これくらいのお値段だと気軽に何度も受けられていいですよね!
今回はリッチな所をやめて街スパをハシゴしたんですが、
その方が満足度高かったです!

バリ島、どんな方も受け入れてくれる包容力のある所なので、
オススメしたい観光地です。ヨーロッパの方も多いですよ!

No title

--->ビアンカさん
バリ島は親子3世代も多いですが、様々な年代のカップルも
とても多いです。
若いカップルだけじゃなくて、落ち着いた年代のカップルが
いっぱい、楽しそうに旅行していますよー。
どんな世代でも楽しみやすく、ホテルもリーズナブルで素敵なので
様々な過ごし方ができるのが良いところ。お孫さんと行く予習で、
旦那様とお二人でいかがですか~??

お土産らしくパッケージングされているものは、世界共通
チョコレートやクッキーなんですが、バリ島はローカル菓子が
なかなか美味しいです。スーパーに行くとローカル菓子もお土産
にできるようなものがあるので、私はチョコレートじゃなくてそういう
お菓子を買って帰ります。ベビーカステラみたいのや、緑豆餡が
入ったパイみたいの等。

人様にさし上げるお土産にはできませんが、本当は市場等で
買うローカル菓子がとても美味しいです。
暑い所らしくココナツやパンダン、緑豆のお菓子等が多いです。
ぜんざいもあるんですよ!ローカルスイーツは別途ご紹介しますね。

お菓子ではないですが、塩と砂糖がとても美味しいので必ず買います。
お砂糖はヤシ砂糖で、粉状は日本で手に入れにくいのですよー。
ビアンカさんなら、お菓子作りに上手に活用されますね♪

No title

---> pigさん
ご訪問ありがとうございまーす!

SANg SPA良いですね~。皆さん感じがよくて、気分ちよく
マッサージしてもらえました。
父は、帰国してからも毎日気持ち良かったと話している
そうで、連れて行った甲斐がありました。

街スパを経験してしまうと、もうこれで十分だと思っちゃいますね。
お値段が安くて時間が短い分、ハシゴできてこちらの方が
満足度が高かったです。
旅行は限られた時間で動くので、半日以上拘束されちゃうのは
ちょっともったいないですものね。

No title

わたし街スパはまだ未体験なんだー。
ここのスパは街スパと言ってもきれいだね。
この雰囲気なら十分OKって感じする。
ウブドって、なんかすごく有名なおじいさんのマッサージ師がいない?
スパじゃなくて、そういうマッサージ店(?)ってどうなんだろうと興味深々。

母親連れだとどういう過ごし方がいいのかしらね。
わたし今までスパメインだったから、
母と行くとしたら観光とかもしたほうがいいのかなーって
ちょっと悩み中です(←来年の話なのに鬼が笑う)。

No title

--->リコちゃん
今回は街スパ2軒、ホテルスパ1軒だったんだけど、
全てとてもキレイで快適だったよ。
もう街スパだけでいいや(笑)。
飛び込みでもOKだったので、時間に拘束されないのも良かった♪
有名なのはアルサナさんだね。私も気になってる(笑)。
良かったって言う人と、こういうのはもういいやって言う人、
意見が分かれてるみたいで・・・しかも予約が大変だよね。
最近はお弟子さんもスパをオープンしたりしてるので、
次回はそっちに行ってみようかな。

私も母と一緒に行ってるけど、彼女はアロマとか石けんとか、
仕事なので興味津々で歩き回ってくれるのよー。
とにかく最近のウブドは、「ヨガ、オーガニック、ベジ」な感じ。
ナチュラル系コスメのお店も多いので、興味ある人には
楽しいところ。ない人には鳥肌が立つ感じ?笑。

バリはとにかくホテルのクオリティが高いので、ホテルで
ゆっくりが最高にいい時間かも。んで、スパね。
サヌールの海も行ったんだけど、こっちもホテルが良くて、
殆どホテルから出ないでのんびりしてたよ。で、またスパ(笑)。
特段、像に乗ったり川下りしたり、チップ要求が激しい何とか園
みたいなのは行かなくてもいい気がするなー。
でもテガラランくらいは見た方がいいのかしらね?
あ、あと伝統芸能は見に行っても楽しいかもよ。
アクティビティはケチャ鑑賞くらいで、あとはのんびり散歩や
プール、スパで満足してもらえると思うよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

