記事一覧

バリ島の旅2012 #8 マムキッチン(Mam Kitchen)

mamkitchen1.jpg

初日の夕ご飯に伺った「マムキッチン」。
まだオープンしたばかりで、オーナーは日本人だとか。
ウブドって本当に日本人のお店が多いですね。ウブドで行くお店の
半分以上が日本人オーナーかも・・・。

本当はもっと明るいうちに行きたかったんだけど、スパに行った
じじと旦那さんが全然帰ってこなくて・・・。
お写真、少し明るく加工しました。


mamkitchen2.jpg

「ラマパラホテル」から歩いて5分くらいでしょうか。
アルマカフェの近く。

ウブドでは例によって、入口はそんなカフェどこにあるの~?
まさかこれ~?って感じなんですが、奥へ入ってみてびっくり。
ひろ~いお庭が広がっていました。

室内のお部屋もあったのですが、席が1つなのでなんだか微妙で
お庭のお席に。でもここが蚊が多くて!
私はあまり食われなかったけど、旦那が刺されまくってました。
虫除け、下に置いてたんだけどねぇ。


mamkitchen3.jpg

モヒートでカンパーイ!
バリ島のモヒートはミントたっぷりで美味しいのが多いです。


mamkitchen4.jpg

私は日替わりの定食にしました。
これで300円ちょっとかな。安いですよね。どれも優しい味わいで
毎日の飽きないご飯という感じ。

他の写真を撮り忘れちゃったのですが、手打ちうどんが美味しかったし、
餃子も美味しかったです。
でも出てくるのが遅くて・・・。注文入ってから打ってたのかも。
特に後に予定があるわけではないのでいいんですが、飲み物も全て
飲み終わり、これ以上水分要らないしどうしよう・・・と思いながら
お食事を待ちました。

今は、とりあえずオープンしてみましたって感じがちょっとしてしまう(^^;
この日のお客は私たちのみだったんですが、田んぼのお庭がとても
素敵なので、口コミなどで人が来るようになれば、席も増えて雰囲気の
ある店になりそうな気がします。
お手洗いも、バリ島にしてはキレイだし。さすが日本人。

とにかく雰囲気のあるお庭なので、明るいうちにパンケーキを食べに
来たかったな。
メニューは旅行者より、在住者に人気がでそうな感じでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター