記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2012 #9 朝散歩とパ セダン(Pak Sedan)のナシチャン

pak sedan1

ナシチャンプル、嫌いじゃないんですが、何軒もハシゴして
まで食べたい!!
と思うほど美味しいのには出会えていません。
なので、今回はできるだけナシチャン食べてみたいなって
思っていました。


pak sedan2

バリ島は夜が早いので、朝早く目が覚めます。
朝食前に散歩に出かけ、ちび太が「お猿さんが見たいの。赤ちゃんが。」
というので、モンキーフォレスト方面に歩いて行きました。

と言っても入園はせず、脇道を歩いて行ったのですが、そのうち園内と
つながっちゃってあれ?ラッキー(なの?)みたいな。

脇道歩いているだけでも、お猿さんはいっぱいいます。
ふっと目を離した隙にちび太は子ザル軍団に襲撃されており、、まるで
ヒッチコックの世界。ありゃ―、トラウマになったかも。
私も助けに出るのがちょっぴり遅れて後で責められたんですが(汗)、
子ザルに囲まれやいのやいの手を出されてて、怖かったことと思います。
ちび太、「小さいお猿さんが悪戯をするってことが、分かった。」と何かを
噛みしめていました。


pak sedan8

モンキーフォレストを抜けるとお隣の村、ニュークニンに出ます。
有名なレストランが1軒と、日本人にも人気のお宿が2軒あるくらいで、
住宅街のほのぼのした雰囲気。


pak sedan9

ニュークニンは紅白のプルメリアが咲き乱れていました。
どれも背が高く、空に向かってワサワサと。


pak sedan3

保育園があったりサッカー場があったりお洗濯の様子を見たり、
結構な距離南下してしまったし、道路も中心部みたいにぼこぼこじゃなくて
歩きやすいので、ニュークニンからプンゴセカンに戻ることにしました。
朝食前に結構な距離歩いたけど、ちび太よく頑張った!


pak sedan4

pak sedan5

ホテルへ戻る途中、この辺りでは人気だという「パセダン」を発見。
人気で遅い時間にはオカズがなくなると言うので買って帰りました。

1個10,000RPかな。その後も行ったのですがお値段一緒でした。
ちび太が食べると言ったら辛いオカズを外してくれ、そちらは1個
8,000Rpでした。
ちょっとしたローカルスイーツも買えて嬉しい。


pak sedan6

pak sedan7

ブンクス(お持ち帰り)にすると、片面がツルツルの紙に盛り付けて、
ホッチキスでパチンと留めてくれます。
お野菜もあるしチキンやミーゴレンものって、バラエティに富んだオカズでした。

わざわざこれだけのために遠くから行くほどのものではないですが、
何と言ってもお値段100円程度ですし、バランスもいいので
近くにあったらこれでいっか~って感じです。
なかなか清潔でしたし、ハノマン通りくらいからなら歩いて行かれるので、
ローカルワルン初心者さん等にもオススメできると思います。
関連記事

コメント

No title

私ウブドへは美味しい物を食べに行くのも目的の一つだったので、ナシチャンは食べたことないです!
私のお気に入りのナシチャンはクタとクロボカンにあります♪

No title

--->はっちっちさん
海の方はいつもサヌール泊で、クタもちょびっとしか知らないし、
クロボカンは行ったことないんだよー(><)
美味しいお店ある??次回はクロボカンとか行ってみたいなぁ。
サヌールのKKNが好きで、そこが始めたナシチャン専門店に
行きたかったんだけど、なんだか面倒になっちゃって引籠ってた。
朝食食べ過ぎでお昼入らなかったし・・・笑。
次回行きたい店がいっぱいあるのも楽しみだけどね(^^/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。