記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2012 #10 ボダマリア(Bodag Maliah)

sariorganik1.jpg

「サリオーガニック」という名前の方が有名でしょうか。
田んぼの真ん中にある人気の自然派レストランですが、
場所が不便なので未訪でした。

旦那がイブオカのバビグリン買いたいと王宮の方へ行ったので、つ
いでに?トレッキングしてお茶してきました。

イブオカのバビグリン、立派な箱入りになってて1個35,000RP。
値上がりしてる気がするー。


sariorganik2.jpg

王宮の辺りから「ちょっと行ってみんべ~。」みたいな心構えで
出かけると、途中で心が折れること100%確信な距離と道中です。

さえぎる物なく照りつける太陽と上り坂。
なかなかたどり着かない絶望感。

でも、一面に広がる田園風景は、ちょっと見応えアリです。


sariorganik3.jpg

「そろそろ出てきてください!お願いします!」と祈リ始めた頃到着。
「すっごく疲れるけど、景色がキレイだからまあいっか!」とは
ちび太の言葉です。
確かにそうなんだけど、ここ歩いただけでUVのカーディガン着てたのに
顔から首の辺りまで日焼けで真っかっかのヒリヒリになりました。

何もない田んぼの道ですが、続々と白人が向いから坂を降りてきますし、
後ろを見れば同じようにヒーヒー坂を上ってきている人たちも続々です。
皆さん全員、もれなく「ボダマリア」に向かう、or帰ってきた人たち。
すごい集客力。


sariorganik4.jpg

お店は非常に簡素な掘っ立て小屋風ですが、とても賑わっていて
店員さんも忙しそうです。


sariorganik6.jpg

ビューはこんな感じ。
最初、一番手前の席で建物の屋根がどーんと見えて景色が
良くなかったので、テラス席に移動させてもらいました。

風が抜けてとても気持ちよく、田んぼが多いだろう福島も
こんな風にできなかったのかなぁ・・・なんてぼんやり考えました。
こんな辺鄙なところに、世界中から観光客がワシワシと歩いて
来るんだものね。


sariorganik5.jpg

sariorganik7.jpg

飲み物だけ注文したのですが、周囲の皆さんがワシワシ食べてる
野菜を見て、そういや自家菜園の野菜がウリだったかも、と
サラダも注文してみました。

ジュースが非常に美味しかったですが、ここのお野菜もとても
美味しいのですね。いきいきとして身体が元気になるような味でした。
ビーツのマヨドレなので、色が鮮やか~!

王宮からたっぷり片道30分は歩きますし、プンゴセカンから
歩いちゃった私たちは相当な距離だったので、かなりいい運動に
なっちゃいました。
とてもお野菜美味しいけど、プンゴセカンからまた歩きたいかと
言われたらノー・・・車を利用します。。

今回のウブド、3年前と比べてぐっとナチュラル&オーガニックな
店が増えていて、ヨギーやヨギーニがねり歩き、ヨガスタジオや
ヨガウエアのショップも多くちょっと独特の雰囲気。
流行ればあっという間に取り入れるのがバリ島らしいですが、
サリオーガニックはヘルシー系の先駆けと言えるのではないでしょうか。
まさに、時代の波にがっつり乗っかっている感じがしました。


sariorganik8.jpg

ところで、「ボダマリア」のもうちょっと手前にあったカフェが
とても雰囲気良くてすごく入りたかったです。
「今日はボダマリア目指して来たんだから・・・」と浮気心を抑えましたが、
空いてて涼しそうで店内もモダンで清潔そう。
で、田んぼの真ん中。
今でも入ってみたかった・・・とちょびっと残念です。
関連記事

コメント

No title

うわー、今年もすごい大作が書けてるね。
子供の頃はこういう田んぼビューの世界で育ってきたので、
窓をあけると緑だったり黄金色が広がってたり、
茅葺き屋根の民家も残っていたから、
バリも少し前の日本の田舎と似てる気さえしてきたわ。
海の近くだとまた違うんだろうね。
これからどんな美味しいもの食べたのか、前記事を楽しみに拝見しまーす。

No title

わぁ~
タイムリーなブログネタでしたね♪

次回はぜひ、こちらの「Cafe Pomegranate」にも行って
お食事メニューをお試しくださいね!

No title

--->Tomyちゃん
両親が初めてウブドに行った時、景色が懐かしいって
言ってたよ。昔あった駄菓子屋みたいな、オープンな店で
みんなゴロゴロしてる様子を見て。日本も昔はあんなだったのかな。
私は田んぼビューってすごく心惹かれるし癒されるんだけど、
田んぼに囲まれて育った人ってどうなのかなってずっと思ってたよ。
今度聞かせて~。
バリは海の方もいいよ!

No title

--->pigさん
ほんと、タイムリーでした(^^
お食事メニューはサリオーガニックが魅力的ですが、
雰囲気はこちらの方が好きです!
わらび餅が気になりますよー笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

