記事一覧

スポンサーサイト


LA BETTOLA da Cortona@南大沢?

bettola1.gif

たまにはコッテリしたパスタが食べたいぞ、ということで日本一予約が取れないと評判の、落合務監修「LA BETTOLA da Cortona」に予約なしで行ってみました。
いつのことかというと夏休みです(汗)。

向かったのは東京は西のはずれ南大沢。というか南大沢からも遠いので長池というんでしょうか?きっと歩いては無理です(^^;
場所は激しく辺鄙ですが、長池公園という森あり池ありの公園に隣接した結婚式場の中にあり、結婚式場の脇には四谷から移設した見附橋がある素敵スポットです。写真がこちらのサイトにあったわ。

ランチは確か1,500円。前菜にパン、選べるパスタに飲み物でした。前菜はいきなりお魚が一匹どーんと乗ってます。前菜というより、メインといった感じでボリュームがあり美味しかったです。
bettola2.gif
こちらは旦那さんの頼んだウニのパスタ。
定番ですね。こってりウニソースが堪りませんっ。磯の香りにうっとり。
















bettola3.gif
私はワタリガニのパスタ。
これも濃厚。食べるところは少ないですが、味の良さではやっぱり渡り蟹が一番だと思います。満足の一品でした。

ああ、久々に美味しいランチを素敵スポットでゆっくりといただけたわ。。。


と言いたいところですが、この日のちび太は大暴れだったなぁ。夫婦交代のランチとなってしまいましたが、その後そこまで大変なことはないので、おっぱいをやめた直後だったということがあったのかもしれません。
いずれにしても、とても慌ただしくて魚を食べるのにも四苦八苦。実に印象深く忘れられない食事となりました(笑)。

ランチでも予約が必要とのことですが、お席があれば大丈夫みたいですよ~。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

へぇぇ~!こんな所にそんな評判のお店があるとは!
有名シェフのランチが1,500円なんて安いですねー。
私もワタリガニのパスタがいいなぁ。食べにくそうだけど(笑)
でも夫婦交代のランチ、大変でしたね~。我が家もよくやりましたよ。
ストレス溜まるので外食はなるべくしないようにしてましたけどね(苦笑)。

→i-kkoさん

ここはちょっと行きにくいけど、いいところですね~。
隣の長池公園も、緑たっぷりで池もあって素敵です。
このレストランはティータイム利用もできるので、
公園散歩とお茶というコースでもよさそうですね!

i-kkoさんも交代でお食事でしたか??
確かに、あまり大変だと逆にストレスになっちゃい
ますよね。我が家も「じゃ、家に帰って食べようか」
ということが増えました。
ってことで、家にいる時間が増えたらもっと素敵な
家が欲しくなってしまい困ってます(笑)。

ワタリガニのパスタ、大好きなんです。この写真のソースの濃厚さ、たまりません。。。

この結婚式場で開かれた結婚式にも出たことがあるけど、その時にこのお店あったかな?知りませんでした。でも落ち合いシェフの料理が1500円で堪能できるなんて、遠くてもいいから行きたい~。だってパリで同じ値段で同じレベルのイタリアンは絶対食べられないもの。

→cc-ristさん

私も渡り蟹のパスタが大好物です!
あの濃厚さはたまりませんよね~。

この結婚式場のお式にいらしたことがあるのですか??
ここ、素敵ですね~。
レストランは多分その時もあったと思いますよ!
でも式がある時は貸し切りになったり、ゲストのサロン
になったりするみたいなので、通常の営業はしないようです。
前にもトライして、ちょうどウエディングでやってなかった
ことがありました。

パリは、、、物価高すぎユーロ高すぎですよね、、、
東京は素敵ランチがリーズナブルに楽しめますが、パリでは
ランチでもドキドキが止まりませんよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

