記事一覧

バリ島の旅2012 #13 シシオリジナルバック(sisi original bag)

sisi1.jpg

sisiはウブド発のオリジナルバッグのお店で、オーナーさんは日本人。
グラニーバッグは他の店でも色々見かけますが、やはり日本人の
お店は安心感があります。sisiのバッグも縫製が丁寧で美しく丈夫!




sisi2.jpg

保育園のお迎えや職場でのランチなど、財布と携帯だけ持って
出かけることが結構あります。
カバンはある程度形が決まったものが好きでしたが、もしかして
ちいさいバッグはくしゃっと柔らかくても便利かも、と今回の
ウブドではsisiのグラニーを買う気満々でした。

ハノマン通りのショップを覗き、1点気に入った柄があったので
お買いあげ。旅行中、財布やカメラ等を入れて便利に持ち歩きました。
そこで目に留まったママバッグ・・・他の柄も見たく、翌日、
プンゴセカンのウタマスパイスに行く予定だったので、
ウタマスパイスのすぐ近くにオープンしたショップの方に行ってみました。


sisi3.jpg

プンゴセカンのお店は、ハノマン通り店よりずっと広くて
ゆっくりお買いものが出来ました。
お買い得品もあったりして楽しー!


sisi4.jpg

こちらで、お気に入りのママバッグと小さなグラニーを見つけて購入。
ママバッグは帰りの機内持ち込みバッグにしましたが、物を取りだし
やすくとても便利でした。
何より軽い!普段皮のカバンを持ち歩いているので、布バッグの
軽さに軽く衝撃。

そしてすっごく良かったのがミニグラニー。
財布と携帯だけ入れてバッグインバッグとして使い、ちょっと出かける
時にそれだけスポッと抜き出します。
これまたすっごく軽くて、カバンの重さはほぼゼロなのね。

写真撮ってないんだけど、プンゴセカンのお店は裏にお茶できるスペースが
あって、こちらで色々イベントしてるみたい。
ちょうど、オーナーさんがいらしてお話しする機会があり、私たちも
お茶を頂いちゃいました。
sisiのオーナーさん、すごくパワフルで、ちょっとお話ししただけで
パワーをいっぱいもらえます。
外国でブランドを立ち上げるような方はバイタリティーがありますね!
海外で活躍する日本人、カッコイイです。
関連記事

コメント

No title

そうなのよね~、皮のバッグって重いんだよね!
たま~に布のバッグを持つと、軽さにびっくりですよ(笑)そりゃあ、肩も凝るって。
シックな大人が持っていて、大きさも程の良いものってのが中々ないよね。
こちらのお店、プリントも派手派手していなくっていい感じそう。

小さいバッグって、便利ですよね~。
自分で作っちゃおうか~とか思っちゃったわ、欲しく成ってしまった~っへへ。

No title

--->yoshimiさん
お返事遅くなりましたー。
皮のバッグ、好きなんだけど重いよね・・・洗えないし・・・。
仕事に持っていくものが全部入って、軽めで
形も決まってて、カジュアルにも合うけど、ちょっと
かしこまった所に急に行くことになっても変じゃない・・・
っていうのが理想なんだけどな。ないよねー。
軽さでゴヤールどうだろうって思ったけど、キャンバスに
あのお値段・・・とか思っちゃう私ははい、貧乏人です(笑)。
sisiバッグはとっても軽くて便利だよ。カジュアルにしか使えないけど。
買って正解でした~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター