記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2012 #14 ワルンソパ(Warung SOPA)

sopa1.jpg

ちょうどこの日、ソパに行こうと思っていたんですが、
sisiにショップカードが置いてありました。
なんとワルンソパ、sisiのオーナーさんがスペイン人のお友達と
開店したお店だと言うことでお話しを伺えました。
グッドタイミング~。

ということで、ランチに行ってきたよん。


sopa2.jpg

sopa3.jpg

sisiのオーナーさん、お子さんがいらっしゃるので、子ども連れで
行きやすいお店!ということでキッズスペースを設けたとのことでした。
あか抜けたカワイイセンスが、日本人らしいですよね。


sopa4.jpg

スペイン人のお友達はベジタリアンだということで、こちらのお店も
ベジでした。
ショーケースにずらりと並んだお惣菜はお野菜や豆類など、とてもヘルシー。


sopa6.jpg

sopa5.jpg

sopa7.jpg

ショーケースから好きなお惣菜を選んでナシチャンプルーにしてもらえます。
面倒な人には既にセットになっているものがあって、それがトップの写真。
父はセットで、あとはおかずを選んで「他の人はこれでお願い~」
って伝えたんだけど、セットのプレートと選んだプレート2つしか来ない。

聞いたら「他の人みんな」が伝わってなかったみたい(笑)。

日本なら半強制的に人数分注文取られますが、そういえばバリ島で
シェアして嫌な顔されることはないなぁ。この辺の緩さがイイです♪

ちび太に頼んだマンゴージュースが、今回NO1なくらい濃厚で美味しかった。
私が頼んだミントのジュースも美味しかったけど、普通のミキサーで混ぜて
漉していたので、バイタミックスをオススメしたい(笑)。

サンバルマタの他に味噌ペーストみたいのが付いてきて、
とても美味しかったです。


sopa8.jpg

ココナツのケーキはもう一歩!な感じでしたが、ここのナシチャンは
毎日食べても飽きない優しい味で気に入りました。
旅行中、胃が疲れてきた時にもいいし、辛さもほとんどなく、
おちびさんでもOKです。
盛り付けもすごくキレイで葉っぱのお皿でおかずを小分けしてあるのが
嬉しかった。

落ち着いたスグリワ通りにあるのもイイ。
向かいのローカルジュース屋さんが、ひっきりなしにお客さんが来てて
めっちゃ気になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。