記事一覧

バリ島の旅2012 #17 グリヤサントリアン(Griya Santrian)施設編

gsantrian1.jpg

ウブドからサヌールに移動。

バリハイアットも良かったけど、違うホテルも泊まってみたく、
今回は「グリヤサントリアン」にしました。

そんなに予約が遅かったわけでもないのに(3か月前)、既に
ビーチウイングはフルで、一番奥のガーデンウイングしか空いて
いませんでした。

折角のビーチフロント。みんな海の近くに泊まりたいよね。
でも、ガーデンウイングでもとっても満足度が高い素敵なホテルでした。


gsantrian2.jpg

ウブドからサヌールに近づいてくると、ぐんぐんと気温が上がります。
海はやっぱりあつ~い!

グリヤサントリアンでググると(旧シェラトン)と書いてあるものが
多いのですが、そうだったのかな?
シェラトンとは思えないような、2階建てのバリらしい客室が並ぶ
こじんまりしたホテルです。

まずは到着後にウエルカムドリンク。
いちごかな?美味しかった。


gsantrian13.jpg

到着してすぐにお部屋に案内してもらいました。
ガーデンウイングなのよねぇってガッカリ気味に家族に話したのですが、
お部屋の目の前がプール。
このプールを囲み3方にお部屋が並びます。部屋から3秒でプールに
どぼんですし、とてもキレイなプールでビーチの方よりも静かなので、
私はほとんど海へ行くことなくここで過ごしてしまいました。


gsantrian10.jpg

gsantrian15.jpg

一番奥のガーデンウイングから海に向かって進むともう一つのプール。
こちらはもう少し明るい色合いで、ブーゲンビリアがキレイでした。
こっちのプールはジャグジー付。
同じく、プールを囲むように2階建てのお部屋が並びます。

ハイアットのように海に面して広い敷地が取れず、海から内陸へ
奥行のある敷地なのですが、全てのお部屋がプールのすぐ近くに
なるように作ってあり、よく考えられています。


gsantrian14.jpg

gsantrian11.jpg

さらに進むとライブラリー、ギャラリー、スパがあります。
こちらのDEMADA SPAがとても良心的なお値段で、例えば1時間の
バリニーズマッサージで172,500RM。日本円で1500円くらい。
ホテル内でこのお値段は嬉しい。

私はクリームバス90分161,000RM(1,300円くらい)を受けましたが、
海の風を感じながら最高に気持ち良い時間でした。
グリヤサントリアンのシャンプーがあまりよくなくて髪がキシキシ
になっていたんだけど、クリームバスをしたらサラサラツルツル。
帰国してからも一週間くらい髪からココナツの香りがしていました。
シリコン入ってるかもだけど。


gsantrian8.jpg

gsantrian9.jpg

スパの先がメインプールで、プールバーもありました。
お部屋から遠いのでついぞ入らないで終わってしまいましたが・・・
昼も夜も雰囲気良かったです。


gsantrian7.jpg

gsantrian6.jpg

プールの先はレストランとビーチで、ザ・リゾートな雰囲気。
写真はプール側からビーチの方を撮ったのと、反対にビーチから
プールの方を撮ったもの。


gsantrian5.jpg

gsantrian4.jpg

レストランとビーチの間には、ハイアットの方からずーっと続く
遊歩道があります。
今回はハイアット方面には行かなかったのですが、グリヤサントリアンから
遊歩道の終わりまでジョギングで北上してみました。

グリヤサントリアンと同規模のホテルや、お土産屋さんがずーっと続きます。
ここを、ブラブラと散歩している方も多かった。


gsantrian3.jpg

サヌールの海は静かでキレイ。海岸には沢山の珊瑚があり、珊瑚拾いや
貝殻拾いも楽しいです。旦那さんとちび太はずーっと海で遊んでて、
2人とも真っ黒けっけになりました。


gsantrian16.jpg

gsantrian17.jpg

海!!と思って予約しましたが、意外にも古いホテルだからか
木々が育っていて立派でした。
様々な花が咲き乱れていて、お庭も存分に楽しめます。
通り道には落ちた花が沢山転がっていて、拾いながら歩くとすぐに
両手にいっぱいになります。お部屋に置いておくといい香り~。

サヌールでも行きたいお店をいくつもチェックしていたのですが、
ホテルがとっても居心地がよく、結局ほとんど外出せずに過ごして
しまいました。

毎週金曜日の夕方、ヨガアクティビティがあり宿泊客は無料で参加
できます。あいにく金曜日に帰ってきちゃったのですが、次回は
海風を感じつつのヨガ、体験したいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター