記事一覧

バリ島の旅2012 #18 グリヤサントリアン(Griya Santrian)お部屋編

gsantrian18.jpg

こまめにリノベしてるとは聞いても、古いホテルで気になるのは
お部屋の細かいところ。特に水回り。

実はお部屋の評価がパッとしないグリヤサントリアンなので、
実際のところどうなのかちょっとドキドキでした。

gsantrian19.jpg

一言で言うと、「ゴージャスじゃないけど必要な物はすべて揃ってて充分。」
でした。


お部屋に入ると冷房がしっかり効いてて涼しい。暑~い日だったので嬉しい。
もうここから出たくない(笑)。

こちらは1階のお部屋でこの向かい側にエキストラベッドが入ってました。
エキストラはもちろんちび太じゃなくてパパが使います(笑)。
ダブルベッドはちび太と2人で使って広々余裕でしたが、若干長さが
足りないような・・・横は広いんだけど・・・背の高い人大丈夫かしら(笑)。

お部屋はとても広いです。この向かいにエキストラベッドが入ってますが、
それでも十分に広く、大人4人がウロウロしてても全然邪魔じゃない
広さでした。


gsantrian20.jpg

gsantrian21.jpg

バスタブはないくシャワーブースですが、スッキリとモダンで清潔でした。
お湯の出もよかったし、水はけも悪くなかったです。

洗面台の前に便器があって、この辺りがどうにも狭い。
ドアを開けると必ず足が便器に触れるのが、ちょっぴりストレスでした。
部屋が広いんだから、もうちょっとバスルームにスペースを割けばよかったのに・・・。

その他、セキュリティボックス、ミニバー、ドライヤー、湯沸しポット、
TV等、必要な物は揃っていました。
一つだけ、小さくてもいいのでタオル干しが欲しかった。
シャンプーはあまり物がよくなくて、髪の毛がキシキシになりました。
ラマパラの方がシャンプーは良かったなぁ。


gsantrian23.jpg

gsantrian24.jpg

こちらは両親が使った2階のお部屋。
テラスやバルコニー、お庭等はバリの雰囲気たっぷりで、一歩お部屋に入ると
モダンでシティーホテルのような雰囲気でした。
全部バリっぽいってのも悪くはないけど、あまりゴテゴテも疲れるので、
モダンなのも居心地良かったです。


gsantrian13.jpg

パブリックエリアがリゾートムードたっぷりなので、もっとお部屋に
期待する方もいるかもしれませんが、お値段を考えると充分にコスパが
良いです。

特に1階のお部屋は、テラス前の通路の先がすぐこのプールなので、
思う存分プールでのんびりしました。
お水の温度も高めで、わりと遅い時間まで浸かっていられました。

プールを取り囲むようにぐるりとお部屋があるので、当然テラスも
オープンです。ガーデンウイングはそれほど人が通りませんが、
もうちょっと上のカテゴリは人の行き来も激しくなるので、テラスで
のんびりしてる時も、人の往来が目に入ったり声をかけられたりするようでした。

バカンス中なので皆さん穏やかでのんびりしており、声を掛け合う
のも嫌じゃないですが、日本人は苦手な方もいるかもしれません。
その場合は2階のお部屋を指定した方が良さそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター