記事一覧

バリ島の旅2012 #20 ウブドウェルネススパ(Ubud Wellness Spa)

ubud spa01

ウブドで行ったこちらのスパ、アップしそびれてて時系列が
おかしくなっちゃうのですが、良いスパだったのでご紹介。

ウブド最終日の夜、時間があったのでホテル近くの街スパ、
「Ubud Wellness Spa」に行ってきました。
クリームバスをしたかったのですが、施術者がいないとのことで、
すぐにできるというフェイシャルにしました。
日焼けケアもしたかったしね。


ubud spa02

ubud spa04

まずはこちらでお茶を頂きました。
街スパだけど、清潔でとても雰囲気が良いです。
使っているプロダクトも良いものだそうで、若干お値段高めかも
しれませんが(フェイシャルRp155,000 安いところはRp100,000以下もある)、
もっとずっと高いスパも経験あるけど、そこと比べても全然遜色ない感じ。


ubud spa03

ubud spa05

ubud spa06

施術室もキレイだし、スタッフもみな感じよかったです。


ubud spa07

9月のバリの日差しはなかなかに強く、デコルテから上が真っかっかの
ヒリヒリだったので、アロエベラのトリートメントにしました。
フェイシャルはデコルテやショルダー、ネックのマッサージも
してもらえます。

私は肌が弱く、母は歳をとって私よりさらに弱くなってしまったのですが、
こちらのトリートメントでトラブルは起きませんでした。
日焼けで乾燥した肌がしっとりして、ヒリヒリした痛みも消えました。

何しろマッサージは気持ち良くてリラックスできますね!


ubud spa08

トリートメント後はきゅうりのジュースを頂きました。
葉っぱを蓋にしているの、ナイスアイデア。

こじんまりとして清潔でプロダクトもなかなか良いので、
またリピしたいスパでした。

日本に帰ってきてとても恋しく思うのはスパ。
気軽にスパのハシゴなんて、日本じゃできないもの~。
バリにいると、女子力が上がる気がします(^^/
関連記事

コメント

No title

私のイメージする、バリステイ!!!これよこれ!!
スパ三昧~憧れます。
超の付く肩コリ体質なので(毎回、エステの担当者さん泣かせ(笑))色々試したいけど、日本じゃそうそうお気軽には出来ないですものね。
やっぱり一度は、バリで極楽生活おくらなアカン!と強く思う!!

でも、御両親のことを書かれているのを読むと、もう少し年齢を重ねてもバリっていいかも~と思うので、定年後につつましく旅行する楽しみに取っておいてもいいかも~と、都合良く思えたりして、アハハ。

街スパ!

マイキーさん、お久しぶりです!

バリ旅に行かれたんですね♪
マイキーさんのレポを見て、あの素敵な空間がよみがえってきました。
はぁ~、うらやましいです><

街スパ、こんなにお手軽にいけるんですね。
私は全部ロクシタンのスパしか行かなかったんですけど
街スパに行かなかったこと、はげしく後悔してます。

最近肩こりがあまりにひどすぎて、エステのマッサージでは追いつかなくなって
ついに整骨院デビュー…
街スパが日本にもあったら
毎日通いたいです。

バリレポ、楽しみにしてますね♪

No title

えー!これで街スパ?ぜんぜんきれいでいい感じだよー!

たしかにバリはスパはしごとか気軽にできてホントいいよね。
日本じゃなかなかそうもいかないし、
身体にも心にもお財布にも優しいバリスパ万歳だわー。
マッサージのレベルもなかなか平均値が高くて、
下手な人とかがっかりな人ってあまりいない気がする。

わたしルルールが好きで、バリで買ってきたんだけど、
セルフだとうれしさも効果も半減。
やっぱバリで寝転んで誰かにすりすりしてもらってなんぼかも。

No title

--->yoshimiさん
うふふ。yoshimiさんの思い描くバリステイはスパ三昧?
事前にとっても期待して、実際行ったらあれ?みたいな
所や事って結構あるけど、バリって今まで訪れた中で
そういうのが本当に少ないの。
イメージ通りのザ・リゾートで、思い描いてた通りの素敵な
ホテルに泊まって、お財布に優しいお値段でウットリする
ようなスパが楽しめるんだよね~。
一方、亜細亜らしいローカルさも楽しめるし・・・。

私はハワイに行ったことがなくて、リゾートだし毎度
ハワイも候補に挙がるんだけど、バリを知っちゃうと
この値段でバリだったら・・・とか比べちゃって結局バリに
なっちゃうんだよね。
先にハワイ行くべきだった(笑)。

バリは本当に様々な年齢の旅行者がいて、特にこの世代が
多いっていうのもなく、若い人から年配の方、1人から3世代
ファミリーまで、どんな人たちも楽しめる懐が大きな
リゾートよ。ってことで定年後ももちろん楽しめるけど、
暑いからアクティブに動くのは若いうちだわー。

No title

--->sakuraさん
こんにちは~。
あっという間に慌ただしい毎日に戻ってしまい、
何だか既に遠い昔のようです・・・。
ああ、またすぐ行きたい!笑。

ロクシタンのスパも評判良いですよね!
お値段張るところは、何といっても環境がいいですから、
とても心地よいスパ体験ができますよね!

とはいえ、街スパのレベルが恐ろしく高いのもバリの
素敵なところ。
飛び込みでOKなところも多いし、ホテルの近くであれば
朝や夜に寄って予約しておけばOKです。
こっちでフットマッサージしてあっちではクリームバスして・・・
なんて贅沢ですよね~。

肩こり大丈夫ですか??
私もしばらく悩んでいて、カイロに行こうと思った矢先、
枕を変えたら治りました・・・。
早く良くなりますように!

No title

--->りこちー
とてもゆったりした空気が流れてる、気持ちの良い
スパだったよ~。
前の日に通りかかって、雰囲気良かったので
リーフレットもらってたの。
こういう印象は大抵当たりで、やっぱりいいスパだった。

バリ以外にもいろんな国でマッサージ受けたけど、
確かにバリって平均してマッサージのレベルが高いよね。
タイで何箇所も行ったけど、おしゃべりばっかりして
手が遊んでたり、マレーシアではビニールの手袋して
マッサージされて、シャワシャワしてリラックスできなかった。
終わった後にしつこく商品のプロモーションされるのも
げんなり。
ちなみに日本で行ったマッサージで、腰を痛めたことが
あるわ・・・泣。

ウブドも良いのだけど、グリヤサントリアンの海風スパも
すごく気持ち良かったよ。ホテルなのに安くて穴場かも。
プリサントリアンの方がスパは有名みたいだけど、グリヤ
もとっても良かったよ~。
フェイスやヘアは自分でもケアできるけど、やっぱ、
やってもらわないとだよね!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター