記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2012 #23 バリのスイーツ

locals10.jpg

甘いもの好きのワタクシ、バリ島でもスイーツには常に
目を光らせています(笑)。
特にローカルスイーツは行かないと食べられないものが多いので、
見つけたら即買い!

胡麻団子のようなのは、中が緑豆餡。むふ、美味し。


locals09.jpg

奥にあるのはココナツのフレークをクレープ生地で巻いたもので、
私これ、めちゃめちゃ好き。
これは「パ・セダン」で見つけたんだけど、他の日はなかった。
多分、市場とかで仕入れたものがたまたまあったんじゃないかな~。


locals08.jpg

ちょっと早起きしてお散歩すると、こんな屋台に出会う率高しです。


locals07.jpg

locals06.jpg

売ってるのは軽食やローカルスイーツ。
カップに入ってるのはバリ島版ぜんざいみたいなの。


locals05.jpg

そうそう、ローカルスイーツは市場でも買うことができます。
こちらはサヌールのシンドゥー市場。

ここで


locals04.jpg

こんなのや


locals03.jpg

こんなの買いました。

大体1個10円とか20円。顔覚えてもらうとさらにぐーっと
安くなっちゃったりします。


locals01.jpg

locals02.jpg

このベビーカステラ屋さん、2日目は半額以下!笑。
買ったもの以外にも、ちび太の口に2つも3つも入れてくれて、
ついでにオマケも袋に入れてくれて、とても気前が良かったです。
ホカホカでとても美味しく、いくつでも口に運んでしまう。
近くにあったら、絶対頻繁に通ってしまうな。


locals20.jpg

お土産にもローカル色のあるものを選んでみたり。
スーパーマーケットに行くと、ローカルスイーツのコーナーがあります。
どこで買っても同じなチョコレートやクッキーより、
バリを感じてもらえそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

