記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2013 #3 Green Field Hotel and Restaurant

bali201315.jpg

去年泊まったラマファラを予約しようと思ったんですが、
ファミリールームは全ていっぱい(3か月前)。
8月のバリ、混んでるぅ~。

色々探して、「Green Field Hotel and Restaurant 」にしました。
山田詠美さんが「熱帯安楽椅子」書いたことで有名なお宿ですが、
多分、その頃とはすっかり様子が違うのではないでしょうか。

bali201316.jpg

日本の代理店では提供すらされなかったりする一番下のカテゴリBale Bunga は、
ひょっとしたら当時の雰囲気があるのかしら。
見に行く暇はなかったのですが、一泊30ドル程度というお得さは気になります。
今回はあまりに情報が少なく怖いので、いつもお世話になっている
BALI HOTEL BOOKさんに他のカテゴリの空室確認をお願いしました。

が、ここも下から2番目のカテゴリSukat Baliしか空いておらず、
最後の2部屋ということで、1階と2階でしたがすぐに予約をしました。
8月は早めに予約しないといけませんね。

あまり上のカテゴリじゃないので景観が心配だったのですが、この通り。
ライスフィールドビューでした!


bali201317.jpg

プールのすぐ脇の建物で、プール三昧のちび太にはとてもよい場所でした。
フロントが近く少し音もしますが、私は普段とても賑やかなところで寝てるので、
あまり気になりませんでした。でも気になる方もいるかも。


bali201318.jpg

建物はこんな感じ。実にウブドらしいです。

お部屋も広々としており、2階の部屋は広いテラスとデイベッドが
ありました。

…のに…私ったら部屋の写真とか全然撮ってなくて…


bali201319.jpg

風呂の様子と


bali201320.jpg

思わず「すげぇ!」と言っちゃうタオルアートの様子しかお伝えできません。。。

ということで、お部屋はともたんのところでしっかり見ちゃって~(←他力本願)。

お風呂がね、バスタブが広くていいんだけど、シャワーがめっさ使いにくいです。
かけるところがないの!
お湯の出はよかったし、排水も問題ありませんでした。
あとタオルハンガーが置いてあるもの高ポイント。


bali201321.jpg

気持ちの良い田んぼビューや塩プール、建物や部屋の感じなど、数年前に
泊まった「チェンダナリゾート」に似てると思いました。
無料ウブド内送迎がついてるところも同じね(でもちょっとエリア外れると
往復150,000ルピア!ネカ美術館はエリア外です。)

朝食はオーダー式なので、ビュッフェスタイルのチェンダナの方が良かったですが
(ローカルスイーツも必ずあった)、こちらのホテルの朝食も美味しかったです。

ということで、次回は3回食べた朝食編。
関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。
いや~今年も行かれたんですね!
毎年読むと、自分まで行った気分になるから、マイキーさんの旅行記大好き~ウフ。

続きも楽しみに読ませて頂きます!!

No title

--->yoshimiさん
いや~、ほんとお久しぶり!
またお話しできて嬉しいわ♪ 来てくれてありがとー!!!

今年もね、またバリだったの。えへへ。
だって、もう予習したりする暇ないんだもの!!
新規開拓もしたいんだけどねぇ、今は慣れてるバリが
居心地が良いわ。

今年も、ウブドのグリーンに、スパに、サヌールの海に
癒されて参りましたわ。なんか、写真が去年と同じ感じ
なんですけどねー。ははは。

No title

またバリですね!
いいなぁ、やっぱりステキ。

久々の更新でバリ旅、楽しく読ませて頂きました。
マイキーさんのブログ読むと旅に出たくなっちゃうんですよね。
バリもまた行きた~い。
近いのにね、意外と行かないものです。

No title

--->ばれりんさん
お久しぶり~!コメント嬉しかったです。
お元気ですか~??

ばれりんさん、旅しまくりなのに、旅に出たく
なるなんて言ってもらえたら嬉しいわ。
バリは本当にいいですよねぇ。
旅行好きで色んなところに行きたい人だったのに、
すっかりバリばかりです。 
そろそろ他の所もいいな…と思いつつ、やっぱりバリかなぁ
なんてまた考えてます(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。