記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2013 #4 Green Field Hotel and Restaurantの朝食

bali201322.jpg

グリーンフィールドの朝食です。
今までバリ島のホテルの朝食はいずれもビュッフェスタイルだったのですが、
初めてのオーダー式。
よく食べる家族なので、足りなかったらどうしよう…なんて心配していましたが、
ちょうど良い量で美味しかったです。

bali201327.jpg

朝食はフルーツプレートorフルーツサラダorフルーツジュース+
オムレツ&パンorナシゴレンorミーゴレンorブブルorパンケーキ+
コーヒーor紅茶 というシンプルな内容。

でも、代表的なインドネシア料理もいただけるし、お味もなかなか
よかったので満足でした。

初日は、フルーツサラダ(フルーツ+ヨーグルト)にブブルにしてみました。
いわゆる鶏粥。


bali201323.jpg

翌日は、フルーツサラダにオムレツ&パンのセット。
この日のオムレツがすごーくしょっぱかったんだけど、
別の日、家族が食べたものはそんなことなかったというので、
ムラがあるんですね。

プール傍のお座敷席に横一列ズラリと並んで食べました(笑)。
この席がまったりできて良かった。
もうこのまま、1日ここにいたいよって気分。


bali201326.jpg

旦那さんは、大好きなミーゴレンにしていました。
こちらのミーゴレン、クラシックな感じで美味しかった!


bali201325.jpg

パンケーキも食べましたよ。
インドネシアのパンケーキは日本のクレープです。
甘くて美味しい~。


bali201324.jpg

フルーツジュースにしちゃうと、ジュースとミーゴレンのみ…とかって
ちょっと寂しい感じだし、果物は噛んで食べたいし、ということで
全日フルーツサラダをいただきました。
お腹のためにヨーグルトもね!

8月の中旬はちょうど乾季の終わりに当たり、果物があまり多くないようです。
今回、大好きなマンゴーやアボカドはあまりいただけなかったのですが、
スイカが豊富で美味しかったし、パパイヤも時期なのか美味しかった。
日本で買うとにが~!とかあるパパイヤは、やはり南国でいただきたいです。

スーパーでは、シルサック(スネークフルーツ)が山盛りでした。
山の方に行くとミカンがいっぱい。
メロンもあったけど固くて甘くなかったー。

バリ島には夏しか行ったことがないのですが、7、8、9月と経験しました。
7月は涼しく過ごしやすいですが、ウブドは寒くてプールはムリ。
お花も少ないし果物もスイカやパパイヤ、シルサックがメインです。

8月はまだカラッとしてて朝晩涼しく、昼間はウブドでもプールに入れるくらい
暑くなるので、気候的にはちょうどいいかもしれません。
果物はちょうど端境期で、上手くすればマンゴーやアボカドもいただけますが、
ない店も多いです。
黄色いプルメリアが盛りなのか、どこも狂ったように咲き乱れていました。

9月はなかなか暑いです。ウブドもプールOKだし、果物も大分豊富になりますが、
日焼けがひどくて…蚊も多いです。
でも、南国らしさは暑い方があるかな。
私は、花も果物も豊富な9月が好きです♪
関連記事

コメント

No title

ブブルがある~!
これはかなり高得点ないい情報です。
4月に泊まった時にはまだなかったです。
ブブルがあればいいな~って思ってたのでうれしい~。
ブレッドもバリによくあるような薄いトーストじゃないところもお気に入りです。
朝からフルーツをたっぷり食べられるのもいいよね!

No title

--->ともたん
えー、ブブルなかったんですか~??
グリーンフィールドの朝食も進化?してるんですね。
ブブル、不味くなかったですが、老大のようなお粥じゃなくて
写真でわかると思いますが、かなりご飯!な感じです。
これがどんどん汁吸うので、最後の方が汁けがなかった(笑)。
ところで今気づいたけど、今回のバリ島はともたんの春の
バリ島旅行とかなり行ったところかぶってる。
きっと無意識に真似したんだと思います。。。
あそこもここもあそこも一緒~!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

