記事一覧

バリ島の旅2013 #5 朝のプリアタン市場

bali201328.jpg

今年のバリ島旅行はとっても早起きでした。
去年、朝市に7時とか8時に行って、なんだか品薄だったの。
もしや、バリの人ってもっと早起き…??

そう思い、5時起きで市場に向かったところ、いっぱい品物がある~。
しかも、普通に混んでる…。やっぱりみんな早起き。

暑い国なので(といっても、今の時期は日本の方がずっと暑いですが)、
早朝の涼しい時間に活動して、昼間はのんびりしているのかもしれません。


bali201329.jpg

日が上ってくるのは6時半くらいでしょうか。
早朝は空気もひんやりと冷たくて、長そででもいいくらい。
旅行者の私たちも、これくらいの時間が歩きやすいと学びました。
連日、朝5時に鳴る目覚ましに、旦那は呆れていましたが(笑)。


bali201330.jpg

観光地として有名なウブド市場ではなく、プリアタン市場まで
歩いてみました。
ホテルのあるプンゴセカンエリアからはこっちの方が近いのね。

スグリワ通りを突っ切った辺りで見えてくる巨大な木が目印。
この木の横にプリアタン市場があります。


bali201331.jpg

プリアタン市場は小規模だけど、建物の中にギッシリお店がひしめきあっています。
色々買い物したけど、外国人だからといってすごく高くされてる印象も
受けなかったし、すれ違う人達も目が合うとニッと笑ってくれて、
買い物しやすい市場でした。


bali201332.jpg

バビちゃんもいますよ。
朝からはちょっとキツイんだけど。でも美味しそうなごはん屋さんが
いっぱいだった~。


bali201333.jpg

私のお目当てはバリのローカル菓子。
モチモチしたものや落雁のようなものなど、色々買いました。
写真はブブールインジンという黒米のお粥。
甘く炊いてあってココナツミルクが入っています。
軽食にぴったり。

ブブルインジンが大好きで、日本に帰ってからも自分で炊いてみました。
現地で食べたそのままの味にできたけど、黒米たか~い!泣。
バリの市場では日本よりずっと安く黒米が売られていたので、お土産に
買ってくればよかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター