記事一覧

バリ島の旅2013 #6 カフェトピ

bali201334.jpg

ここに行くのをすごく楽しみにしていたのに、どうしてだか
写真が2枚しかないんです…。

ウブドの人気バック屋さん「sisi」は去年ご紹介しましたが、
この1年の間に、お店の裏にカフェができ、ヨガスタジオスペースができ、
いくつかのテナントが入るガーデンができ…。

bali201335.jpg

なごやんのオーナーさん(女性)、エネルギッシュ!

「sisi」裏のカフェスペースでは日曜にサンデーマーケットが催されており、
身体に優しそうな食品やアロマグッズ等が売られています。
ちょうど、到着した翌日が日曜日だったので、ランチを兼ねて行ってきました。
バッグも追加購入したかったしね。←sisiバックは本当におすすめ!

マーケットは売る方も買う方もほぼ日本人!
sisiもtopiも日本人だらけです(笑)。
ということで、そこの日本人のあなた!気おくれせずに買い物できますよ!

旅行者の私は野菜等は指をくわえて眺め、Angelo Storeの
オイルやクリーム等を購入しました。
Angelo Storeは初めて使ったけど、お値段お手頃のわりに
なかなか良いです。オイルは混ぜ物してるのもあったけどね。←よく聞いた方がいいです。

在住の方とおしゃべりしながらたっぷり時間をかけてお買い物をし、
男性陣の機嫌が悪くなってきたところでランチタイム(笑)。
タコライスが美味しいと聞いていたのでいただきましたが、本当に美味しかった!
けど写真なし(なんでだ?)

写真は食後に頂いたカボチャのケーキ。
お家で作ったような、素朴で優しいお味でした。雰囲気としては、
「クレヨンハウス」のスイーツみたいな。

海外におけるザ・日本人コミュニティの雰囲気が、どうも我が家の男性陣は
苦手だったようですが、みんなお食事は美味しくいただきました。
ちょっと、出てくるの遅いけどね~。まあ、バリは全体的に遅いので
バリ時間を楽しみましょう。

あと、写真にちらっと写ってるピーナツ!ちょっとお裾分け
いただいたんですが、これが絶品。
バリ島はあちこちで味付きピーナツを売ってますが、買う所によっては
油臭かったりするし、味もメーカーによって様々で、旅行者にとって
買うのが難しい一品です。
topiに常時置いてくれないかな~と密かに思ってます。


明後日から、sisiの展示会が東京でありますよ~。
関連記事

コメント

No title

去年のバッグ素敵でしたよね~。
今年のバッグもまた見せて下さいね。

お食事出てくるのが遅くっても、それが旅行中なら全然楽しめるんだけど、普段のランチではやはり少しイラ!っとしてしまいますよね。
毎日旅行気分で過ごせれば、ストレスもたまらないだろうに。
中々そんな気分に都会ではなれませんね~
あー、どっか行きたい(笑)

No title

--->yoshimiさん
バッグね、今年はすごくシンプルな柄のにしました。
後はお友達にお土産♪
奈良のお店だとちょっと高くなっちゃうんだけど、バリ島では
もっとお安く買えるのでお土産にもいいんですよ~。

普段のランチで出てくるの遅いのは・・・もうムリですよね。
先日、職場近くのオープンしたての店で、12時40分に
料理が出てきた(40分待たされた)時はどうしようかと思いました・・・。
食べるの15分!
私もすでにどっか行きたいわよぉ。yoshimiさんの夏は??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター