記事一覧

スポンサーサイト


オ・タン・ジャディス@渋谷

Galette1.jpg

石けん屋のひとりごと」のけーこさんが上京するというので、「めし日記」のmeshiちゃんと3人で会うことに。3人で会うのはしばらくぶりで、お約束が入ったときからウキウキ♪
(前回のmeshiちゃんの記事けーこさんの記事。私は育休中(^^;)

ブランチに向かったのは渋谷の「オ・タン・ジャディス」。ガレット&クレープのお店です。小雨の降るなか、公園通りから裏通りに入って上ったり下りたり。渋谷って、こうして歩いているとまさに谷だってことが良く分かりますね。昔の人は、ここがこんなに賑やかになるとは夢にも思わなかっただろうな~。裏通りに入って半地下にある可愛いお店に到着。

私の中で、東京No.1のガレット&クレープはここ(ってそんなに食べ歩いてるわけじゃないけど)。ちょっとお店が狭くて相席だったりするけど、あま~い香りが漂う暖かい雰囲気の店内にいると、ホカホカ幸せな気分。
ちなみに、階段と狭い店内というハードルを越えられれば、ベビーカーOKです。チビ太はこの日、お留守番でしたが、別の日に連れてきたことがあります♪
Galette2.gif

ブランチにピッタリな、サラダ、飲み物、本日のガレット、本日のクレープというセット(2,300円)があって、3人ともこのセットに。ガレットは+200円、クレープは+100円で好きなものに変えられます。

暗くて写真がいまいちなんですが、トップはmeshiちゃんが頼んだガレット。味見させてもらったんだけど詳細は忘れちゃった(汗)。上に乗ってるセルクル詰めのチーズとサーモンが豪華!

私はガレットに定番のシードル。ボールでサーブされました。この日のサラダはトマトとモッツァレラチーズ。

Galette3.gif

ガレットはポテトやチーズがたっぷり入ってお腹も満足。クレープはここへ来たら是非食べてもらいたい”塩バターキャラメル”。生クリームやアイスが乗ったものに比べシンプルですが、苦甘いキャラメルに塩のアクセントが効いて溶けたバターが絡みます。このクレープを口に入れる時は、幸せな瞬間ベスト10に入るかもしれません。軽く眩暈がするくらい美味しい(笑)。

美味しいガレット&クレープを頂きながら、久しぶりにゆっくりおしゃべりすることができました。3人とも、志向が似てるところがあるので、話題も洗剤からブログまで幅広く楽しかった!

美味しい&素敵なお土産をいただいたので、次のエントリでご紹介しま~す!
ゆっくり会って話せて楽しい時間でした。meshiちゃん、けーこさん、どうもありがとう~!!

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

楽しかったなぁー。

ここ、美味しかった!!!!!!
私のクレープ史上最高かも。。。
塩バターキャラメルは、倍くらい食べれたね。
・・・と、あとでこちらもアップ予定なので、
宣言させていただきます♪
(今月は『私史上』の更新が多いわ~)

お天気悪かったけど、おしゃべりに没頭できて、
楽しかったなぁ~。
こういう時間はいいね! リフレッシュしちゃうね!!
また次回を楽しみにしてまーす。

あっ。まずは『おみやげ編』をTBさせていただきました♪

おいしそう~♪

マイキーさんが「軽く眩暈がするくらい美味しい」、
meshiさんが「私のクレープ史上最高かも。。。」
とおっしゃる塩バターキャラメルのクレープ、
一体どれだけおいしいんでしょう。
私も眩暈を感じてみた~~~い!
meshiさんがチョイスされたガレットにも興味津々。
変わってますよね~。
今までなかなかおいしいガレットに出会えたことがないので、
おいしいガレット&クレープに出会いに
是非是非私もこのお店に行ってみたいです!
忘れないようにメモしなくっちゃ・・・。

ほんと美味しかったね~

TB&リンクありがとうございます!!
私もTBしましたー。よろしくね。

ジャディスのクレープ&ガレット食べれて良かった!!
ずっと前、ここの通りを歩いて
混んでるわ~人気なのかしら?って思ってたから、
ほんとうれしい~ありがとうねっ。
おしゃべも楽しかっわーー。
今までは黙々と東京へ上京してって感じだったけど、
こんなふうにお会いすることができるなんて、
とっても新鮮でリフレッシュします♪

→meshiちゃん

こちらこそどうもありがとう~!
meshiちゃん史上最高のクレープだった??
私史上もずっと1位よ!!
塩バターキャラメルは、シンプルなだけに、
粉って、バターって、砂糖って、塩って美味しい!
と思わせてくれるよね。
心がとっても幸せな割に、あまりヘルシーじゃない
ところが切ないけど。

すっかり長居しちゃったよね。
気づいたら混んでた店内はガラガラでびっくり
したよ(笑)。
また3人で会えるといいね~!

→camilleさん

ぜひぜひ、ここのガレット&クレープは召し上がって
ください!
とっても美味しいですし、お店も可愛いの。
私はメルヘンなの苦手な方ですが、ここのカントリー
っぽい可愛さは落ち着きます。
地下にもぐったような店の造りも、NYのお店みたいで
昔はおしゃれだと憧れたものですよ。
昔はカフェだったんですが、ここの向かいがジュエリー
ショップになっていました。
みんなでちょっと覗きましたが、華奢なものが多くて
可愛かったです。この辺りのお散歩も楽しいのでぜひ!

→けーこさん

この日はどうもありがとね~。
貴重な上京中の時間を割いてくれて。
1人で東京をフラフラするのもいいけど、
誰かと過ごすのも楽しいよね!
次の機会があったらまた声かけてね。
飛んで行くよー!
TBもどうもありがとう~!
私もさせてもらったよ!

TBありがとうございました!
私もTBさせていただきますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

“Au Temps Jadis”@渋谷

けーこサン&マイキーちゃんとの[おみやげ編]に引き続き[カフェ編]です。突撃したのは、マイキーちゃんオススメの“オ・タン・ジャディス”。メルスリー(手芸屋)の地下にあるクレープリーです。私の数少ない(←ハハハ)クレープ史上で、最強クレープでした!...

オ・タン・ジャディス

ブランチは渋谷のオ・タン・ジャディスのクレープ渋谷泊だったこともあっていろいろと候補が出る中、おススメの所へ連れて行ってもらいました1階が輸入雑貨のお店でB1階がクレープのお店数年前、雑貨のお店に入った事があってビーズでできたランプシェードのようなものを購

西湖と箸袋

ブログでおつきあいも長いお二人に会って来ましたこれで二度目ですが、お忙しい中、雨降りだったにも関わらず時間作ってくれてありがとうーーです!!いつも美味しいところに連れて行ってくれるのはもちろんですが今回頂いたお土産は・・うふふのふお土産って開けた時とっても

おみやげ・和小物♪

先日、けーこサンが『マクロビオティックチャイニーズ』の講習を受けるため、東京に来るとの連絡が。やっほ~マイキーちゃんと一緒に、たっぷりお茶&おしゃべりしてきました♪まずは、頂きモノのおみやげ自慢から。ホホホトップ画像のダルダルカエルの脇差しは...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

