記事一覧

バリ島の旅2013 #8 ヨガバーンで朝ヨガ

bali201340.jpg

今回はヨガクラスも受けてきましたよ。

すっかりヨギーな街になったウブド。
気軽に受けられるクラスがあるヨガスタジオがいくつもあります。

私、実はちゃんとレッスンを受けるのは初めて。
クラシックバレエを長くやっていたので不安はなかったのですが、
少し動きがゆっくりそうな、朝一のモーニングフロークラスを
受けてみました。
写真はカフェの方からスタジオを見下ろしたところですが、
この環境!ここでのヨガは、そりゃ~気持ち良いよね。

bali201341.jpg

ちび太も受けられたらいいなと思い、連れて行ってみました。
プンゴセカン通りに近い受付で聞くと、クラスは12歳にならないと
受けられないけど、見学できるよ!とのこと。

が、スタジオ近くの受付では子どもは入室できないしドア閉めるから
と言われました。ちょっと悩んだのですが、スタジオ前は広い広場で
ゆっくりできる場所もあるので、待っててもらうことにしました。
iPad渡して「ゲームしてもいいよ」と言った時の、息子の輝いた
目ったらありません(><)

実際に始まると、遅刻さんもいっぱいいてドアは開けっ放し。
息子の様子も見えるし、途中、トイレ行きたいなんて言われて
連れて行ったり。かなり自由な感じでした。

クラスは朝7時からなのにすごく混んでる!!
自分の場所を確保するのもやっと。日本人は私の他に1名いましたが、
あとは白人が多くて黒人もいたけど国籍は不明。

先生はインドネシア人の男性。
とてもピースフルな雰囲気の方で気分よくクラスを受けました。
レッスンは英語ですが、そんなに難しい英語は使いません。
周りの方も、格好こそザ・ヨギーですが、大して上手じゃない人も
いっぱい(むしろそんな人の方が多い)いるのでこのクラスは初心者
でも問題ないと思います。白人の大きなおじさんたち、身体固くて
面白かったわ~。

身体の柔軟性には自信のある私ですが、翌日ちょっと筋肉痛に
なりました。普段、使っていない筋肉も使ったのですね。
物足りん!と思ったけど、ヨガ、やっぱりいいの、かも。

写真はちび太が撮ってくれたもの。
マットや枕、ブロック等はスタジオで自由に借りられます。
1クラス、千円ちょっと。予約等は不要です。

カフェでは身体に優しそうなメニューをいただけるようだし、
ローフードなどもちょこっと売っていました。
とても雰囲気が良かったので、カフェでゆっくりしたかったなぁ。
ウブドは行く度に次回行くリストが増えちゃうので、なかなか忙しいです(笑)。
関連記事

コメント

No title

マイキーちゃん、台風直撃の朝ですね。
息子は福岡への出張延期して二度寝中です(関係なかった^^ゞ)
マイキーちゃんを虜にするバリの魅力、ずばりどこなんだろうって
迫力あるお写真をくいいって見ています。
バリの食べ物って日本にいては味わうことのない美味しさなのでしょうか?
久しぶりにブログを更新されていて、元気はつらつな文章に触れて
ほんとに嬉しかったですよ。


No title

--->ビアンカさん
こっそり再開ブログにコメントありがとうございます!笑
台風のしっぽに秋がついてたみたいで、一転、今日はカラッとですね!
息子さん、もう福岡に行かれますよ!

旅行好きであちこち行ったのに、ここ数年バリ島が続いているのは…
食べ物ももちろん好きですが、きっと食べ物だけじゃないです。

バリ島も場所によるのだと思いますが、比較的他のアジアの国
に比べてガツガツした人が少なく、気持ち良く滞在できるところ。
ウットリするような香りの花が咲き乱れているところ。
物価が安くて滞在期間にお財布の心配がないところ(笑)。
スパが安くて毎日でも通えるところ。
素敵で手頃な宿が沢山あり、色々泊まって楽しめるところ。
ヨガやオーガニックカフェ、雑貨屋がいっぱいあり、ヘルシー志向の
私は大興奮!
小さな子も、じじばばも、同じように楽しめるところ。
などなど、バリの魅力は挙げだしたらどこまでも…

海の方はいわゆるリゾートで、それほど目新しい感じはないかも
しれませんが、ウブドの魅力は格別です。
開発され尽くす前に、是非一度訪れていただきたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター