記事一覧

スポンサーサイト


バリ島の旅2013 #9 カフェデアーティスト

bali201342.jpg

旦那さんが、ものっすごい肉食星人です…。


私は最近増えてるベジ系のカフェとかで食べたいんだけど、
そんなとこ連れてったら「食べるものない!」と切れられるので
とりあえず肉を与えておきます。

↓前に紹介したカフェトピは、肉入り、肉なし選べるので便利でした(^^

bali201343.jpg

ウブドではとっても有名で、日本人にもステーキが美味しいと評判の
「カフェデアーティスト」。
肉星人の旦那のために、とりあえずステーキは旅程に組み込んでおきました。

宿泊しているプンゴセカンからはちょっと離れているので、ホテルの
フリーシャトルをお願いしました。
夜は混むようですが、お昼時はすぐに席につくことができましたよ。

今回はマンゴーもアボカドもない店が多かったですが(これから美味しくなりますねー)、
こちらではジュースをいただけたし、とっても美味しかった~。


bali201345.jpg

ステーキはサイズとソースによって値段が変るんだったかな。
いずれにしても、サイドディッシュ2品とセットで千円前後です。やすーい。


bali201344.jpg

私はサラダとグラタンにしました。グラタン美味しい~!
両親は食べきれないというので、1つのセットをシェアしていましたが、
それでちょうど良かったみたいです。
私も息子とシェアでよかったかも。食べ過ぎだ(^^;


bali201346.jpg

開放的で絵がいっぱい飾ってある素敵なお店でした。
肉をあまり食べない両親も、ここでは美味しいともりもり
食べていましたよ。


歩かせると怒るので(旦那が)、帰りも車をお願いして、
男性陣だけ先にホテルに戻ってもらいました。
お店の人にちょっとチップ渡して、ここに電話して
車呼んでって言えばやってくれます。

私は母とショッピングしながらホテルへ戻りました。
プンゴセカンまでは普通に歩いて30分弱です。
久々にモンキーフォレスト通りをずーっと歩きましたが、
お店が結構入れ替わっていました。
昔あった、民芸品のお店など、ローカルの方やっていたで
あろう古めかしいお店は大分なくなり、代わりにお洒落な
洋服屋さんや雑貨屋さんが出来ていました。
垢抜けてる店は、大抵オーナーが外国人です。
これはこれで、ちょっと寂しいな。

帰り道にスパに寄ってマッサージしたと思うんですが…何を受けたのか
すら覚えていない…汗。
ジェラティックという有名な店だったんですけどね…。
それほど感動はなかったです。次回はスパについて書きましょう。
関連記事

コメント

No title

あー判るな、男の人って肉星人おおいよね~。
逆に言うと、肉さえ与えておけば文句言わない(笑)自分好みの食事へ行けるとも言えるが、へへへ。

肉よりシェイクとかに惹かれる~。
マッサージって言葉を見たら、メチャメチャ行きたくなったので、骨気マッサージにでも行こうかな~なんて考え中です。
予約しようっと!!!

No title

わ〜!!今年もバリ行ってきたんだね。
久しぶりの記事、楽しませていただきますっ(^^v
すごく居心地が良さそうなお店だねー。
うちはそれほど肉星人じゃないから助かるけど、
せっかくだからお肉もお魚もいろいろ楽しみたいって女子的欲張り?
でもぶらぶら買い物しながらっていうのはダメみたい。
それは恵比寿や目黒のスーパーでのことなので、
海外行ったら歩いてくれるかもしれないけど(笑
行くのは当分無理そうなので、
ここで見て行った気にさせてもらうよ〜。

No title

---yoshimiさん
旦那も息子も肉食星人で、空腹にめっぽう弱いの。
空腹でそんなに機嫌が悪くなるなんて?って
毎度とっても不思議だわー笑。

バリといえば南国フルーツなんだけど、意外にも
7月や8月はあまりマンゴーとかないの。
なので、今回あまりフレッシュジュース飲めなかった(泣)。
ここで飲めて良かったよ~。

マッサージ行ったかな??
骨気マッサージっていい?小顔になる??

No title

--->Tomyちゃん
今年もバリだったよ~!
相変わらず忙しいのかな?当分旅行はムリ?
バリ、特にウブドは女子旅が絶対楽しいと思うの。
いつか、家族を置いていくつもりだから、Tomyちゃん
付き合ってー!!

Tomyちゃんとこのダーリンはさ、お酒もあまり呑まないし、
健康に気をつけてるし、偉いと思うわ。
好きなだけ好きなものを飲んで食べてのうちの旦那…
見てるだけでもイラッとくるからね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

