記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2013 #10 スパ三昧

bali201347.jpg

バリと言えば、スパ!!

以前は高めのスパを事前に予約していましたが、去年から
千円前後の街スパに目覚め、今年は全て飛び込みで行ってみました。
ほぼ毎日、マッサージを受けましたよ。こんな生活、日本じゃムリね。


bali201348.jpg

去年行ってよかった「ウブドウェルネススパ」。
ここ、宿泊していた「グリーンフィールドホテル」の真向かいでした。
近くて便利なので、滞在中何度か利用しました。


bali201351.jpg

ボディもフェイシャルも60分で1500円程度。
千円以下からある街スパの中では、少しだけ高めでしょうか。
でも、小ギレイだし使っているオイルもなかなか質がよいです。


bali201349.jpg

今回はクリームバスも受けてみました。
母を担当した男性が超ゴッドハンドだったらしく、「こんなの初めて!」と
絶賛していましたが、残念ながら私は恰幅のよいお姉ちゃん担当でした。
下手じゃないけど、昇天するほどじゃなかったです。気持ち良かったけどね。
クリームバスは座っているので、寝落ちしにくいのが難ですね。


今回はウブドウェルネスばかりで、一度、散歩の途中に「ジェラティック」
という、日本人に比較的有名なスパも行ったんですが、何したかもあまり
覚えていないほどで…。
オイルも、それほどいい物じゃなかったような。
ゲストブックに日本人のコメントが山盛りありましたけど、私はもうリピは
ないなぁ…。「イマイチだったね。」と感想を述べつつ帰ったのを覚えています(^^;


bali201350.jpg

今年もウブド→サヌールのコースで泊まったのですが、サヌールの
グリヤサントリアンでもスパを受けました。
ここも、フルボディで2千円弱。ホテルにしては安いのではないでしょうか。
ただ、前回は部屋に付けてクレカ払いできた気がするんですよね…
今回は断じて現金のみ!現金持っていかなかったので、終わってから
部屋に取りに行きました。

何しろここは、海の近くで波の音を聞きながら受けられるのが最高。
今回は、旦那さんと一緒に受けました。
マッサージの腕は普通ですが、とにかく環境がいいので気持ち良いです。

以上、今回のスパ体験でした。
あー、また行きたい。
関連記事

コメント

No title

やってみたいわ~スパ三昧。
肩こりが尋常じゃないと何時もエステのお姉さんに怒られている私が憧れる最高のシュチエーションだわ!!!
年末のプレゼントに上司にエステ券付き宿泊くれ!!と訴えているんだけど、無理よね・・・(笑)
誰か私とバリに行きませんか?スパ三昧のために、って募集掛けようかしらね~。
応募してくれる人いたら張り切るんだけど!フフフ

No title

--->yoshimiさん
バリ、特にウブドは女子旅が楽しいと思うのよねー。
買い物&スパ天国だから!
いつか、友達とゆっくり行きたいわー。

肩こりで怒られるの…??でも凝っちゃうもんは仕方ないし、
ほぐしに来てるのにー笑。
お姉さん、怒ってないで腕の見せ所ですよ!!

日本でもバリ価格といかないまでも、もう少しリーズナブルに
まともなマッサージ受けられたらなぁ。
安いとこ行ったら台湾かなんかからの出稼ぎで、
えらい目にあったことあるよ…。

バリ!行ってみたいです!!

マイキーさん

お元気ですかー?
私もすっかりブログ離れしてしまっていて。。
マイキーさんもお久しぶりなUPですね♪

私、バリに上陸したことが無いんです。
いつも泊まりはジャカルタで
デンパサールは通過のみ。
乗ってくるお夜食を楽しみにしてました。
バリ飯、美味しそう!!!

子連れも全然問題ないのですね~。
食と、エステと、買い物と♪
行きたーい!!!!!(旅心うずうず)

No title

--->たんたさん
お久しぶり~!
お子さんすっかり大きくなって、子育て楽しんでいますね!

コーディネーターの方がなぜNGと言ったか分からない
のですが、バリは子連れ向きだと思います!
実際、国籍問わず、お子さん連れの家族旅行の方も
とても多いです。
衛生面も、昔と違って今はちょっとキレイなワルン以上の
店なら何も問題がないし、市場で買い食いしてもお腹下した
こと一度もありません。もちろん息子も。
昔は生野菜いただける店が少なかったけど、今は簡単に
食べられるし、お野菜も新鮮で美味しいものが多いです。

ANAってジャカルタまでなんですよね。
マイルで行こうと思ったんですが、ジャカルタから先は
自分手配か高額のANA手配になるので諦めました(泣)。
同じインドネシアですが、ジャカルタとバリは全く違いますよー。

1泊1万円以下のお宿でも、雑誌で見るような素敵なホテルが
いっぱいあります。期待を裏切らない、そのまんまのリゾート。
山も海もあって、ゆっくりもアクティブにも動けて、
その時々望む形の旅を叶えてくれると思います!
オススメですよー!!

No title

うぉ~!旅心くすぐられまくりです!!!
ホテルが安くてびっくり。そうなんですねー♪
山も海も、大好き。
エステも、日本で行くのは勿体なく感じてしまって
ご無沙汰です。
バリ~!!!
あー、そもそも、飛行機に乗りたい!笑

私ね、マイキーさんのブログでみて
行ってみたご飯屋さんも多いのです(*^^)v
(なんだかこっそりで申し訳ない。。)
地域別になっていて、助かります!
ありがとうございます。

また、遊びに来ますね~♪

No title

--->たんたさ~ん
ホテルはね、もちろん高いところもあるんですけど、
バリ島って下のクラスのクオリティがめっちゃ高くて、
特にウブドはホテルが安いので、一部屋7千円程度でも
かなり素敵なお宿に泊まれますよー。
いわゆる世界チェーンのホテルと比べると、ちょっと
カギが壊れてたり、シャワーの金具が取れてたり、
そんなマイナートラブルはあるんですけど、今まで
不潔だったホテルは一度もないし、景色もよく、プールも
朝食もついてて、どこも満足できる滞在でした。
ビーチサイドに行くともうちょっとお値段上がりますが、
それでも一部屋1万5千円以下で見つかると思いますよ♪
スパも、千円ちょっとなら気兼ねなく何度でも行かれますよね!

お店、参考にしていただいてありがとうございます!
すっかり更新してないので、潰れてる店もあったりしますよね。。。
私もまた遊びに伺います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。