記事一覧

バリ島の旅2013 #12 影武者

bali201359.jpg

ちょっと間があいてしまいました。。。
東京はすっかり寒くなり、コートが必要になりましたが、
このブログはまだ夏休みのバリ島です…。

以前から気になっていて、でもバリ島で和食かぁ…となかなか
行かれずにいた「影武者」。
今回は行ってみましたよ。
bali201360.jpg

暗かったのでお外の写真がないのですが、こじんまりした田んぼを
眺めながら、お座敷で気持ち良く過ごせます。
夜は田んぼ、真っ暗ですけど、田んぼを抜ける風が気持ち良いのです。

お座敷に向かうと奥で手を振る方が…。
sisiバックのオーナーファミリーがお食事中でした。
もちろん旅行者にも人気のお店ですが、在住日本人の
お客様がとても多かったです。
私もウブドに住んでたら通うだろうなって思いました。


bali201361.jpg

カキアンで無理矢理スイーツをお腹に詰め込んで出かけたので、
あまりお腹は空いていなかったのですが、ここの天ムスは是非
食べてみたかった!で、すごく美味しかった!!
こんな美味しい天ムス、日本でもあまり食べたことないかも。

夫はsisiファミリーオススメのとんかつ。これも美味しいの!

揚げだし豆腐とか、他にもいくつか頼んだんだけど、何故だか
写真がありませぬ…。
お写真でお伝えできませんが、何を頼んでも外れ無し!美味しい!
ここはリピ決定です。海外で通いたくなる和食、珍しいです。

影武者に限らず、バリ島で頂くお野菜って美味しいんです。
何ていうか、昔の野菜の味というか…。
特に美味しいのがもやし!一本のサイズが日本のもやしの半分
くらいで細くて柔らかい。若いうちに収穫するのでしょうか。
日本でもあのもやし食べたいなぁ。
自分で育てて早めに収穫しますかね(笑)。


トリップアドバイザーでも影武者は高評価!
関連記事

コメント

No title

素材がいいからきっと美味しいんでしょうね~。
海外で日本食はほとんど食べたことがないので(食べる気にならないし~)どんな感じかしらと思ったけど、美味しいところは美味しいんだね。
私も野菜大好きなので、野菜食べにバリに行きたい~。
そして、もやし食べた~~~い!!!

No title

--->yoshimiさん
海外で美味しい日本食って少ない気がして、私も
あまり積極的には食べないよー。
長期滞在ならいざ知らず、一週間程度だしねぇ。
でも最近は、一週間程度でも間に和食が入ると
ほっとするようになっちゃった。老化?笑
バリは日本人が多いからか、結構ちゃんとした和食屋さんがあるよ。
地味な発見ポイントだけど(笑)、バリのもやしは美味しいから
是非食べてもらいたいわー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター