記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の旅2013 #13 ティルタ エンプル

bali201354.jpg

バリ島はウブド→サヌールコースが定着し、ホテルでまったり過ごしたり
スパやお買いものがメインで、いわゆる観光っていうのをほとんどした
ことがなかったのですが、今回、ちょっと行ってみました。

キンタマーニ高原を通ってティルタエンプルという寺院を訪れるコースです。


bali201355.jpg

ウブドを出発して途中、有名な棚田のテガラランを通りました。
車を降りなかったんですが、チラ見でもかなり迫力がありました。
降りればよかったな~。

何度も行ってるのに、テガラランも未訪だったの(ぷっ)。
ウブドと言えばの観光地なのに(><)

1時間程走って、バトゥール山とバトゥール湖が見渡せる
ビュースポットに出ました。
まあ、キレイですけどそれほど感動する感じでも…

物売りがしつこかったし、ちび太を狙ってくるので怯えてました。
バリ島では観光地に行っていないので、あまりそういう思いをする
ことがなかったんですが、やっぱり、いる所にはいますよね…。
やっぱり見ておいてよかった!っていう所ももちろんあるけど、
こういうガツガツに出会う率が高いので、どうしても観光から
遠のいてしまいます…。


bali201356.jpg

昔何かで見た、沐浴してる様子が印象的だったティルタエンプル。
そんなに高くなかったけど、入場料がかかりました。
トイレも有料~。小銭なくて大慌て(笑)。

駐車場に車を停めて数分歩きます。
入口でサロンを借りて、巻いてから中に入りました。

bali201357.jpg

聖なる水が湧いているというティルタエンプル。
澄んだ、とてもキレイなお水でした。日本の忍野八海みたいな感じでしょうか。


bali201358.jpg

こういうの、白人の皆さんて果敢にチャレンジしますよね。
入ってもいいかなって思うくらいキレイな水でしたが、
ここでずぶ濡れになることもないので遠慮しました…。

夫君は、この観光がなかなか良かったと申しておりましたが(ホテルでは
ずっと寝てるからね、奴)、ちび太が退屈マックス。
この日はサヌールに移動する日だったので、早くプールや海に行きたかった
のですね。観光向きではない私も、早くサヌールのホテルでのんびり
したくなっちゃった。

ということで、もう一か所くらい周りたそうなドライバー君には悪かったけど、
サヌールに向かってもらいました。
ウブドも大好きだけど、やっぱり海もいい!リゾート!って感じしますよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。