記事一覧

パリへ子連れ旅1

16030401.jpg

旅の思い出が忘却の彼方にいってしまうのは寂しいので、
思い出せる範囲で記録してみようと思います。

去年は私の育休中に旦那君に海外出張が入ったので、すぐに便乗しました。
パリなんて10年ぶり。
子連れでパリなんて面白くなさそう、遠いしって思って遠ざかってしまったのだけど、
息子君、今でも行きたいなぁって呟いちゃうくらいお気に入りになったようです。

ANAのマイルがたっぷり貯まっていたので、この時は殿さま旅行で私は人生初の
ビジネスクラス!豪華で快適でした。
16030402.jpg

座面は深~くリクライニングして、フットレストが持ち上がって
フルフラットになります。
向かいのモニタのある席はベビーコットを置けるようになっていて、
チビちゃんはここにいることができます。
まあ、そんなに長い時間いてくれなくて、抱っこしてる時間が
長かったですが、フルフラットにして一緒に横になったり、遊ばせたりできて、
子連れでもとても快適な空の旅でした。

16030406.jpg

お楽しみのごはんは・・・テーブルクロスが敷かれて美味しいものが
次から次へと出てきます…。
まだ授乳中で、シャンパン飲めなかったのだけが心残り!

16030403.jpg

あまり細かくは覚えていないのだけど(汗)、こちらは確か前菜。

16030404.jpg

お肉の焼き加減はいかがでした?って聞かれたんですが、
飛行機の中で調理するのかしら?
レアでお願いしたらちゃんとレアでした。

16030407.jpg

デザートも本格的です。
確かどちらかひとつだったのですが、ちびの相手してて
食べられないでいたら、後からふたつとも持ってきてくださいました。
お腹パンパン。

16030405.jpg

ビジネスやファーストクラスは、お食事の時間以外にもリクエスト
できるメニューがあって、チーズの盛り合わせとか、ラビオリとか、
一風堂のラーメンとか、満腹でも頼みたいようなものばかり。
で、無理して頼んでみるという貧乏性。
食事パスしてアラカルトメニューだけでよかったかも、なんて思っちゃうくらい、
アラカルトメニューが好みでした。

食べて寝て映画観て、はっきり言って普段の生活より断然楽。
こんな生活続いたらダメ人間になる(安心して下さい。続きません。)。

16030408.jpg

行く途中、オーロラを見ることができました。
慌ててカメラを取に行ったらどんどん薄くなってしまったのだけど、
何とかスマホで写ったのがこれ。少しだけ緑濃く調整してみました。

オーロラを見たのも、人生初でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター