記事一覧

スポンサーサイト


はじめてのベルリン1

16032401.jpg

パリから帰ってすぐ、ベルリンに行く機会に恵まれました。
数年前に亡くなった親しかった友人が、以前ベルリンに住んでいました。
彼から聞いたベルリンのことが記憶に残っていて、何となくベルリンは特別なところ。
なかなか行く機会がなかったし、今後もそうそう行かれなそうなので、貴重な旅となりました。

16032408.jpg

ベルリンてドイツの首都なんですけど、日本からの直行便がないのです。
どこかしらを経由していくのですが、この時はANAでフランクフルトまで行き、ルフトハンザに乗り継いでベルリンまで行きました。
フランクフルトの空港はなかなか大きいです。ターミナル移動中、ドイツらしいサンドイッチのスタンドが沢山並んでいました。

16032409.jpg

搭乗口では飲み物のサービスがありました。
こんなサービス初めてみました。ルフトハンザ、座席も広いしファンになりましたよ。

16032402.jpg

16032403.jpg

16032404.jpg

到着は夜だったので、タクシーでびゅーんとホテルまで行きました。
ベルリンは空港から市街地までが近くて便利です。
「マリティムプロアルテホテル」を予約していたのですが、お部屋がとても広くて使いやすかったです。リビングには広いテーブルとソファーベッドがあり、もう一部屋ベッドルームがありました。収納も沢山。豆ちゃんの大きめなベビーベッドも入れてくれていました。

16032405.jpg

このホテルは会議とかが多いのかな?
会議室、プール、レストランの他にカフェバー等もあり、ラウンジもありました。ラウンジを使えるプランにすると、入室できるカードキーをいただけます。このラウンジがとても使い勝手がよく、滞在中何度も使ってとても助かりました。

16032406.jpg

軽く何か食べに行こうかと話していたのですが、様子を見に入ったラウンジのメニューがことの他充実していて、スープやチーズ、パン類の軽食があったのでそれらをつまんで満たされてしまいました。
自由に飲めるビールやワイン、コーヒー等も提供されており、ラウンジのお飲物は部屋へ持って行くこともできるので、滞在中コンビニに飲み物を買いに行くような必要はありませんでした。時間帯に合わせたメニューが並んでいるので、小腹が空いたらここに行けばよいという。そしていつも空いていて、ほとんど貸切でした。
このホテルに泊まるなら、絶対ラウンジ付プランがお得です!

16032407.jpg

窓から見える景色はこんな感じ。
お天気は、ずっと良くなかったです。ベルリンのイメージってどんよりなので、イメージそのままでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

