記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのベルリン6

16051203.jpg

またまた間が開いてしまいましたが、旅の記録をしておきたいので、思い出しながら続きを書いていきます。

お店の名前をサッパリ覚えていないのですが、ベルリン2日目の夕食に行ったビアホール。
ホテルの傍にとても感じ良さげなビアホールがあったのだけど、行ってみたらいっぱいと断られてしまった。
ということでトボトボ歩いてて見つけて、何となく雰囲気良くてビールが飲めそうなので入ってみました。
ここが、当たり!

16051205.jpg
16051204.jpg

ドイツですもの。何はともあれビール!ビール!
ビールはどこで飲んでも本当に美味しいです。
ここはビアホールなので、色んな種類のビールがありました。サイズも様々ありますよ。
ドイツは冷やさないで飲むなんて聞くことがありますが、冷たかったし、グラスも冷えていたような。

16051206.jpg

サラダを頼んだのですが、ここで感動したのがオイルとビネガー。
これで食べてって後から持ってきてくれたのですが、このオイルがなんとも香ばしく美味しいの。
あまり美味しいので写真を撮っておいたのですが、後で調べたらパンプキンシードオイルでした。
後日、ヨーロッパに住んでる友達に買ってきてもらって、大事にお家で食べてます。
ビネガーもすごく美味しかったのだけど、これは洋ナシ??

16051207.jpg

お食事もとても美味しかったし、カジュアルで入りやすい店でした。
お店も広々。ウンターデンリンデンからちょっと入ったところなんですが、お店の名前がうーん・・・。

16051208.jpg

ちなみにデザートは微妙。
ベルリン、ご飯美味しいですけど、デザートは基本やる気ないです。
アップルトルテとか、フロマージュブランのような素朴なものが多くて、残念ながら大味。
スイーツは、日本が世界一です!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。