記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのベルリン10

16090118.jpg

ビアホールばかりじゃなくて、普通のごはん屋さんも行ってみたいな~と思っていたので、本に出ていたお店に、ランチタイムに行ってみました。
ドイツハンバーグが食べられるとのことでウキウキ。

16090122.jpg

トラムの線路沿いの、雰囲気のよい街にimbiss204 はありました。
少し人の生活の匂いがするエリア。
ベルリンてパリみたいに観光客が多くないので、ガイドブックも多くはないのですが、その代り割とディープな案内本が何冊かありました。その内の1冊で見つけたお店ですが、観光客はあまり来なそうな、でも地元の人に愛されていそうなお店。入った瞬間、いい気を感じましたよ。

16090121.jpg

カジュアルで明るい店内では、2人の男性が忙しそうに立ち働いていました。
先客は、カップルと、ベビーを連れたファミリー2組。

16090119.jpg

飲み物は、ケースから飲みたい物を自分で取る、台湾等でよくあるシステムだったと思います。
ラベルが可愛い~。

16090120.jpg

”ドイツハンバーグはありますか?”と聞くと、”モチロン!”と元気にお返事をいただきました。
ということでハンバーグとパスタを注文したのですが、どちらもあまりのボリュームにびっくり。さすが、男性ふたりが切り盛りするお店です。
食べても食べてもなくならなくて、お腹がパンパンになりました。
そしてここでも沢山の芋・・・笑。芋もお腹がいっぱいになります。

ドイツハンバーグってどんなのかなって思っていたのですが、大きなミートボールでした。これに、たっぷりのソースがかかっています。きっと、多くの人が好きであろう、クラシックなミートボールでとっても美味しかったけど、珍しく食べきれなかったです。大食の旦那さんと一緒なのに!

でもここは、ベルリンに行ったらまた絶対に行きたい。そしてハンバーグを食べてお腹パンパンになるのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。