記事一覧

はじめてのベルリン12 ベルリン、またね!

16090127.jpg

帰国の日、空港には少しゆっくり向かえばよかったので、最後にもう1杯美味しいビールを飲みたくて、ホテルの最寄駅から近いビアホールに行ってみました。
意外に?昼間ビールを飲めるお店を探すのに難航するんですが、こちらのビアホールでは、昼間からゆったりとビールを楽しんでいる方が沢山いました。なんともゆるゆるしたピースフルな空気。

16090129.jpg

天井が高く開放的な店内はとても良い雰囲気で、何となく美味しいものが食べられそうな気がする。
こういう勘は、外れたことがないです。
入った瞬間イイ!と思った店は、いつも美味しくて大満足なのです。

16090128.jpg

早速ビール!ビール!
こちらのお店はケルンビールが有名らしくて、頼んだものもケルシュと言われるケルン地方のビールのよう。よく分からないけど美味しいです!
そしてこちらはフラムクーヘンも有名なのだとか。ピザのようなもので、薄くてパリパリ。これが絶品でした~。

16090130.jpg

フリードリヒシュトラーセ駅から歩いて数分。シュプレー川沿いにあるシュテンディヘェ フェアトレートゥング(Ständige Vertretung)というお店。名前、絶対覚えられん(これも他所様のをパクって書きました)。

こちらで気持ち良く飲んで、ほろ酔いのままタクシーに乗って空港へ。
ベルリンは空港まで、タクシーで15分ほど。近くて便利です。

ずっと気になりながら、なかなか行く機会がなかったベルリン。
行ってみたら、大好きだった。
また遊びに行きたいというより、いつか住んでみたいと思う街。
また、必ず行きますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター