記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル三昧のバリ島1

16090201.jpg

去年の夏のことですが、いまさらまとめてみます。アハハ。
この時のバリ旅行は、かつてなく大変な旅でした。
トラブルが続いてぐったりしてしまったので、それ以来バリ島には行っていないのだけど、思い返してみると案外新しいことも色々していて、それなりに充実した旅だったかも。

なんて思えるのは時間が経ったからかな。

バリ島はいつも、ウブドとサヌールに泊まるのだけど、手配が遅かったのか、ウブド人気のせいか、いつも予約する南エリアが全く空いてなく、結局、以前泊まって知っているチェンダナリゾートを予約しました。渋滞がひどいウブドの中心を抜けるので気が進まなかったのだけど、ホテル自体はとても良いホテルなのです。

16090212.jpg

だけど、ここに泊まると何故かトラブルが起こる・・・相性?
以前はちび太が高熱を出し、まったくゆっくりできなかったし、今回もトラブル続きで、せっかくの田んぼビュープールにも一度も入れませんでした。

久しぶりのチェンダナは、以前と全く変わらなかった。
湿度の高い南国にあって、以前と同じ状態ということは、かなりしっかり手入れをしていると思う。
一番上のクラスは、といっても、ゴージャスホテルの下のランクより安いと思いますが、一番奥まったところにあり、外の喧騒が嘘のようです。年々田んぼが縮小しているウブドで、ど真ん中のロケーションでこれだけの田んぼを臨める場所は、なかなかない。
フロントからは少々歩くけど、片手に田んぼを、片手に南国の木々を眺め、時折落ちたフランジパニの花を拾ったりしながらの楽しい道中です。
トラブルがあると用事で頻繁に出入りするので、ちょっと面倒なのですが。

16090211.jpg

さて、この時の旅にも両親を連れて行ったのですが、旅行の1週間くらい前に母が足を骨折しました。
慌てて空港サポートの予約を入れたのですが、ここからすでに、トラブルは始まっていたのかも。

シンガポールエアはご飯が美味しいし、真夏はガルーダが高値なのに、シンガポールエアはリーズナブルなのです。なのでこの年もシンガポールを予約したのですが、乗り継ぎ時間がよい飛行機は埋まっていて、1時間か8時間か、という選択肢しかなく、1時間を選択しました。
シンガポールへの到着が遅れ、乗継時間は30分程度。少し心配だったけど、母の骨折のおかげでサポートを頼んでいたので、空港職員の方と一緒にスムーズに乗継便に移動できました。
乗り継ぎ後もお食事が出て、もうお腹いっぱい!なんて言いながら、調子良くシンガポールスリング飲んだりしていたのです。

16090205.jpg

無事、バリ島に着いて、新空港にびっくりしたのもつかの間。
バッゲージクレームが何やら騒々しいし、待てども待てども荷物が出てこない・・・。そう、私たちは乗り継げたけど、荷物は置き去りだったのです。
どうやら大量の荷物が届かなかったみたいで、オフィスは困り顔の人でごった返しています。
とりあえず私もオフィスに行き、届くはずの荷物のタグ番号と、個数、形状、その後泊まる予定のホテル等を記載し、その日は仕方がなく身軽な状態で外へ出ました。

到着日は夜だったので、空港近くのホテルを予約していたのですが、すごく出るのが遅かったのに、スタッフの方はちゃんと待っていてくれました。ドライバーの方に”荷物が来なくてさ~!”なんてこぼしながらホテルに向かい、とりあえずチェックインしたのがクエストホテル(トップ写真)。以前も泊まったことがあるのだけど、空港からすぐのリーズナブルなホテルで、小ぎれいで必要十分です。

16090213.jpg

トゥバンの絶品中華、老太にでも行こうと思ってたのだけど、機内食でお腹もいっぱいだし、何だか疲れてしまったので、この日はそのまま部屋にいました。着替えがないのがとても辛いけど、シャワーを浴びただけでも大分リフレッシュ。豆ちゃんの着替えは持ちこみ荷物に少しあったし、オムツも多めに持っていたので何とか大丈夫そう。

驚いたのは旦那さんが1日分の着替えを機内持ち込みしていたこと。なんだかいつも荷物の多い人だ・・・と思っていたけど、この時は役に立ちました。乗り継ぎがある時は、着替えを入れておいた方がいいですね。もうこんな目には遭いたくないけど!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。