記事一覧

トラブル三昧のバリ島3

160900901.jpg

ウブドのチェンダナリゾートに着いて、ホテルの方に確認してみても、やっぱり荷物は届いていません。シンガポール航空のデンパサール空港オフィスに電話をかけてもらいましたが、電話が全くつながらない・・・。
この後も時々かけてみるね、とスタッフの方が言ってくれて、実際何度もかけてくれました。ここのスタッフは、みんなフレンドリーで親切。こじんまりしてて環境が良くて、本当に良いホテルです。

16090602.jpg
sisi bag は素敵なバックがいっぱい。軽くて小さくなって洗濯できる。
サイズ違いでいくつも欲しい。バリ島で買うとちょっとお得。


お部屋に入り、wi-fiがつながったのでsisi bag の直美さんにチャットで起こったことを話していたら、「今からおいで!迎えに行くから!」と言ってくれました。
この時は本当に困っていたので、ありがたくお迎えに来ていただきました。お家にお邪魔させてもらい、2階に上がって絶景にしばし無言。一瞬で黄昏ました(笑)。

16090601.jpg

この日は結局、ご飯をご馳走になり、お洋服を貸してもらい、スーパーにも連れて行ってもらって・・・お世話になりっぱなし。助けて下さって、本当に心強かったです。

シンガポール航空に全く連絡がつかず埒があかないので、日本のオフィスにメールを送ってみました。すぐにお返事をいただけて、対応してもらえたのですが、先方がインドネシアとの間に入る形で、結局事実確認までとても時間がかかりました。
この日も荷物は届かず、どこにあるのかも分からず、ホテルスタッフがかけ続けてくれている電話もつながらず…でした。

直美さんに衣類をお借りしたし、連れて行ってもらったスーパーで必要なものや、泳げなくて気の毒なちび太の水着を購入して、なんとか気分よくいられるようになりました。
旅行に行くと、沢山のものを持たなくても生きていけるなって思うけど、こう何もないと、やはり快適に暮らすには最低限必要なものはあるなとも思いますね。

16090216.jpg
チェンダナは朝食も美味しい。そして朝食レストランからの景色が素晴らしい。

翌日は直美さんが経営するカフェで毎週行われているサンデーマーケットにお邪魔して、ジャムゥとか精油とか石けんとか、素敵アイテムをいろいろ購入。日本人が多いし、カフェも美味しいので、旅程と合ったらぜひ行ってみてもらいたいマーケットです。複合施設のガーデンにはスタジオもあって、ヨガ教室等もやっていますよ。

「まだ荷物来なくてね。」なんて直美さんに話していたら、旦那さんがその場でシンガポール航空に電話してくれました。そしたらなんと繋がった!先方は、荷物を届けたと言っているらしい。うーん・・・来ていないんですけど。

ホテルに戻ると、どうやらホテルからかけた電話もつながったようで、最初のホテルに届けたので、ミッションコンプリートみたいなことを言っていたという・・・。荷物は、持主に届けた時が終了だよ?と、腹の虫がふつふつと煮えてきて、また日本のオフィスに連絡したり・・・写真を見返すと、どうやらマッサージにはちゃっかり行ったようだけど、バタバタと時間が過ぎた印象です。

16090215.jpg

でも夜はしっかり、美味しいお肉を食べに行きました。
ステーキ、バリ島では安くて1人千円くらいです。
別行動だった父は、レゴンダンスを見に行ったよう。ウブドですもの、伝統芸能の夜もいいですよね。
私はこの後も、長い長いメールのやり取りでなかなか眠れませんでした・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター