記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル三昧のバリ島4

160900902.jpg

荷物がないままバリ島3日目。
この日の夜中に、「荷物届いたけど届ける?」と電話がありました。
もうみんな寝ていたので、自分で取りに行ったのですが、何やら様子が・・・?

ケースにつけてたベルトがないな・・・と思いながら開けてみると、荷物がいろいろない!
やられてる!!

160900904.jpg

とりあえず荷物を部屋へ運び、わざわざ寝ている両親を起こしてショックを与えることもないので、翌朝まで伝えるのは控えました。
朝、伝えたときのふたりの様子といったら・・・。
電化製品をいくつか入れていて、それらはもちろんなかったし、他にも衣類等なくなっているようです。
我が家も、夫の電気カミソリとか、ブランド物のポーチなどをやられていました。ユニクロと無印も大人気!そしてメイドインバリは全然人気なし!メイドインバリの物ばかり入れていた私は、一番被害が少なかったです(笑)。

16090214.jpg

この後ずっと、遅延のみならず盗難の件で手続きが続くのですが・・・。
それはさておき、今回はちび太をバリ島の学校で行われているサマースクールに参加させたかったのです。送り迎えをしないといけないので、思い切ってバイクを借りてみました。

バリ島リピーターの多くはバイクを使っているようですが、我が家はじじばばもいて人数が多いので、今までバイクを借りたことはなかったのだけど、借りてみたらとても便利!すごく行動エリアが広がります!
バイクは日本の原付より少し大きめで、2人乗りしても安定感がありました。ホテルで手配してもらったので、そのままホテルに帰せて便利。料金も1日700円くらいでした。

160900903.jpg

スコールに遭ったので少し遅れて学校に着いたのですが、随分前に申込みして、OKのお返事ももらっていたのに、「申込みされてないけど?」と言われました・・・。んも~、インドネシアって~・・・。メールのログをチェックしてもらい、OKとなったのですが、当初より多い金額を請求されて?? どうやら、入学金みたいなのも必要だったみたいで、たった1日じゃ勿体ない気もしたけど、仕方ない。持ち合わせがなかったので、ツケでお願いしました(笑)。

スクールTシャツをもらって、おどおどと教室に入って行くちび太を見届けてから、私はバイクでホテルに戻り、せっかくバイクがあるのでテガラランに行くことにしました。

160900906.jpg

テガラランもバリ島では有名な観光スポットなので、ウブドに行く方の多くが行くのではないでしょうか。
前を通ったことはあるのですが、ちゃんと見に行くのは初めて。バイクがあればウブドから30分ほどなので、旦那君とふたりで行ってみることにしました。そういえば、結婚して15年くらい経つのですが、バイクで2人乗りは初めてかもしれません。30分ひたすら上り坂をまっすぐ進んで、テガラランに着きました!

160900905.jpg

入場料を取るという口コミを見ていたのですが、特に料金所のようなものはなかったです。カフェもあったけど、思っていたより観光化されていなくて、農家さんの休憩所みたい?!
でも他の方の写真を見ると、ちゃんとしたカフェが写っている写真があるので、もしかしたら私は少しずれたポイントで見ていたのかも・・・。
でも、棚田は見事で、個人的にはジャティウ・ルゥイよりもインパクトがありました。ジャティウ・ルゥイは広大な棚田が広がるのですが、ここは狭いながら、深い渓谷が棚田になっていて、この高低差はかなり迫力があります。映画「落下の王国」で使われてから、やっぱり見てみたいかもと思っていたのですが、行ってみて正解でした。

160900907.jpg

またバイクで戻り、昼抜きだったのでカキアンベーカリーで軽く食べたら、もうちび太のお迎えの時間でした。慌ただしいー。
感想を聞くと、「英語が全然分からなかったので、いちいち教えてもらいながらだった。お弁当が美味しかったよ!英語話せないの恥ずかしいと思った。」とのことでした。
うんうん、そうやって話せるようになりたいと思うのが大事だよ。1日だけだったけど、行かせてみて良かったです。

160900909.jpg

160900908.jpg
夕暮れ時のウブドも素敵

カキアンでお土産に買ったシュークリームでお腹がいっぱいになってしまったのですが・・・
この日の夕食は、ウブドでお世話になったsisiの旦那さんがいるというので、お礼とご挨拶を兼ねて影武者に行きました。影武者はウブド在住の方に大人気の和食屋さんですが、移転で中心地からとても遠くなってしまいました…泣。
移転後は初めてでしたが、前よりも広くなって、今度の雰囲気もなかなか良いです。その辺にいた人に声をかけて送ってもらいましたが、ホテルカーのエリアからは外れているし、バイクに乗るリピーターならまだしも、観光客には遠い存在になってしまったな・・・と思いつつ今トリップアドバイザーを見たら、日本人のレビューがいっぱい。皆さん、どうやって行くのかしら?ニュークニンに宿をとるのかな?謎です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。