記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル三昧のバリ島5

160900910.jpg

荷物は戻ってきたけど、もう次のホテルへ移動です。
結局ウブドにいる間ずっと、気持ちが落ち着かなかったなぁ。

昼には次のホテルへのお迎えが来るので、朝のうちに、ウブド市場までお散歩して来ました。
せっかく、ウブド市場に近いチェンダナに泊まっているのですもの。

160900911.jpg

160900912.jpg

何年かまえ、青空市場を改装したウブド市場ですが、改装後も雑多でごちゃごちゃしていて、様子は全然変わりません。ただ、私たちが行った後に火事があり、かなり燃えてしまったと聞いたので心配です。今はどうなっているのでしょう?

バリの市場はカラフル。色に溢れています。

160900913.jpg

バリのお菓子、ジャジャンを出しているレストランもあるけど、多くは屋台や市場で売られているので、食べてみたい方はまず近くにある市場に行ってみるとよいです。どんな小さな市場にも、お菓子屋さんは必ずあるけど、その場で作るものでなければ、
例えばダダールとかクレポンのようなもちもちした、お家で作ってくるようなお菓子は、わりと早い時間に無くなります。だから、お菓子のためにも早起きして行った方がいい。バリの市場は、朝5時頃行くと、涼しくて快適です。

16091201.jpg

そういえばチェンダナは、朝食にバリのお菓子が出てくることが多いです。
市場に行かれなくても、バリのお菓子が食べられるのは高ポイント。青いバナナやココナツを使った、お餅のようなお菓子が多く、日によって違うので、きっと市場で仕入れてくるのでしょう。

160900914.jpg

何度も書いているかもしれませんが、実は8月のバリは乾季なので、旅行はしやすいですが、マンゴーやアボカドなどの果物がなかったりします。
8月は、スイカ、メロン(いずれにあまり甘くない・・・)、パパイヤ(美味しいことが多い!)が多く、それほど果物満喫!という感じにならなかったりするのですが、今回は果物を沢山楽しめました。写真手前の黄色いのはジャックフルーツ。ウブド市場で買ったのですが、ドリアンのようにゴツゴツしていて、そしてとっても大きいの。食べられるだけ切って売ってくれます。初めて食べたのですが、濃厚で美味しい!好き嫌いがある気もしますが、私は大好きでした。

160900915.jpg

チェンダナのレストラン2階からの眺め。ここは本当に気持ち良いです。
大好きなウブド、またね!バイバイ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。