記事一覧

元喜

genki1.gif

最近ハマッてる讃岐うどん屋、「元喜」。通ってます!
讃岐うどん屋情報が入ると、割とすぐに食べに行く方なのだけど、今のところ私の中で都内トップ。

麺がね、丁度いいのです。
硬過ぎず柔らか過ぎず、しこしこのプリップリ。
写真は「かしわ天ぶっかけ」。たっぷりかかった胡麻とネギ、大根おろしの上につゆをだーっと回しかけ、ワシワシ食べる食べる。うまーい。

天麩羅も美味しいのです。
どうしたらこんなにさっくさくに?って感心しきり。かしわ天が有名なのですが、柔らかくジューシーなお肉にサクサク衣がうまーい。

待ってる間に、、、
genki2.gif

おでんをいただくこともできちゃいます。1つ100円かな。
セルフで会計時に自己申告。素敵なシステムです。

結構、ボリュームがあるので、女性なら天麩羅付きうどんで十分にお腹いっぱいだと思います。
器も素敵で、美味しさを一層ひきたてているし、店内も清潔感があって気持ちいい。ランチは並ぶことが多いですが、回転は速いです。

ところで、このうどん屋さんのキッチンはIHでした。最近は料理屋さんでもIHなのですね。飲食店はガスの方がいいのかと思っていましたが、お店の温度が上がらないため、飲食店でも増えているようです。
ガス業界は大変ですな。

元喜
東京都文京区千石1-19-8 エクセル千石101
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ!しかも私の地元ではありませんか。知らなくて損した~(>_<*)国虎屋のうどんは、こんなみずみずしくないしなぁ。

おでんのシステムもいい感じですね。色がたまんなく美味しそうです…。

今度日本に帰国する時は、ちゃんとマイキーさんに情報をご教授いただいてからにしよう!

うどん~~~~。好き♪
たっぷりかかったスリゴマがたまらん!!!
マイちゃんオススメとあれば一度は行くわ。
行ったことない場所だけど!
(千石って、どこだっけ?)
おでん・・・って普通にあるものなの?
そういえば、会社の近くの讃岐うどんも
夜はあったような? ムショーに食べたくなった!

マイキーちゃんお墨付きだなんて♪すてき~!
こりゃ美味しいわね☆(^^)
ついついおうどんよりもお蕎麦屋さんに惹かれるんだけど、
おうどんもいいな~。
天ぷらも美味しいと来たら、こりゃたまらんねー!

およびになりましたか。

ヨビマシタヨネ!!!!!

めっちゃウマイやんね~・・・
溜息しか でん

サイドメニューも 気になったけど
おでんとか あと なんか いろいろ

ですが

2玉食べるので 浮気はしませんできません
つーか 3玉でも ドントコイ

明日 行っちゃったら どうしましょう

あっ 師匠 店の前に 駐車スペースアッタヨ
2台クライ

ちょ・・・。


コレカラハ
軌跡シリーズには ちゃんと軌跡のコトを
サイショの4行には 書きたいとオモイマス

いま誓った!!!!!!!!! 

ウドン屋で脂肪吸引 の謎

→鍵コメ様

わ~!ありがとうございます。
嬉しいです♪
早速そちらに遊びに伺いますね~。
宜しかったらTBもお願いしまーす。

→sayagataさん

以前は和食屋さんだったようなんですが、美味しいうどん屋さんになりました。
駅から数分です。
まぢ旨いので、次回帰国の際にでも!
ってsayagataさんの帰国したら行くリストは長そうだなぁ。。。
限られた時間ですものね。

→meshiちゃん

私もうどん好き~。粉が好き~。

千石って、都営三田線で巣鴨の隣。
なかなか来ないよね。あはは
渋めの店が多いよー。

おでん、本格的な讃岐うどん屋さんて
あるよね。検証しに香川に行きたい!

→マルネちゃん

ヨビマシタ!ヨビマシタ!!

ここ本当においしゅうございますね。
先月だけで3回、今月はもう2回行っちゃった。

おでんも一緒に行った人が食べててちょっともらったけど、味が染みててすっごい美味しかったよ。
味噌もあるんだね。つければよかったー(><)

結構量が多いのに、2玉なんてやるな!
3玉行ったら報告してね。

→マルネちゃん

わははっ。
どう考えても元喜の記事じゃないよねー↓。
スパムに見えるよ。
それにしても何で昨日できなかったのかものすごい謎。他の人にも全然できないの。
Feel Tokyoにはできるのに。変なのー。

美味しいですよね

こんばんは。
トラックバックできなかったので、コメントします。
美味しいですよね。特に天ぷらが美味しい。

↓ゴリ蔵様

わー!ゴリ蔵様ではありませんか。
ブログ、拝見していました。TBできませんか?
特に制限してなく、他の人は出来ているようなのですが、何かの具合でできないのですね。残念です。

ここは美味しいですね~。天麩羅のサクサクが素晴らしいです。
香川の友人は普通に讃岐のうどんだね!っていうのですが、東京出身なので香川のアベレージが分らず、、、
でもここのうどんが普通だとしたら、全体的にとっても美味しいんですね。讃岐に行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

讃岐饂飩 元喜 の軌跡。

今日は ワンコイントライアルと題した『メスを使わない脂肪吸引』 通称BTBの体験に行ってきましたなぜ行ったかは いつか書きますよっと感想ちょw これ ありえないからwwwwwwwwめっちゃくっちゃ 痛い痛い 痛すぐる 死ぬ!!!大暴れして 帰ってきましたよっと冷

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター