記事一覧

トラブル三昧のバリ島8

16091301.jpg

市場大好きな私とちび太は、サヌールでも毎朝市場に行きます。
グリヤサントリアンに泊まる理由のひとつに、市場が近いこともあって、歩いて10分弱くらい。
ちょうど良い朝のお散歩です。

16091302.jpg

サヌール市場は屋内市場。ちょうど良い規模で小ぎれいです。
夜は食べ物屋台がいっぱい出るのだけど、以前偶然通りかかったきり、夜は行ってないな。
安くて美味しいみたいですが、お腹が・・・という話も聞きます(笑)。

16091303.jpg

私のお目当て、こんなお菓子屋さん。
すごい勢いで売れていくので、早起きしないと買えません。市場に入って左の方にありますよ。

16091304.jpg

このお姉さんのお店も必ず行きます。
小さいカステラみたいだけど、しっとりしてて日本のベビーカステラよりずっと美味しい。ちび太がいると、口の中にぽんぽんと、1個、2個と放り込んでくれます。だから、ちび太もこのお店が大好き(笑)。

16091306.jpg

16091305.jpg

肉も魚も。

16091307.jpg

野菜も果物も。

16091308.jpg

16091309.jpg

お供えものだって。

バリの人の生活に必要なものは何でもそろう。スーパーやコンビニはバリの人にはちょっと高いし、まだまだ、こんな市場が健在です。
以前、ここで買ったほうき。持って帰るのは少々大変だったのだけど、今まで使ったどんなほうきより良くて、今でも大事に使っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター