記事一覧

トラブル三昧のバリ島9

16091310.jpg

グリヤサントリアンの朝食です。
高級ホテルみたいに豪華じゃないのだけど、結構種類があるし、エッグステーションもあるし、満足です。
私的に、ここはフレッシュフルーツジュースがあるのが高ポイント(奥に見えるひょうたんみたいなグラス)。ミキサーしたのをトレイで配っています。
ウブドのチェンダナもフルーツジュースがあるのですが、フレッシュフルーツのジュースがあるホテルは、朝食を頑張っているところだというのが私調べ。

16091209.jpg

海沿いの朝食レストランは、ガラス張りになっていました。
少し開放感はなくなったけど、風と砂が飛んでこないので、快適になったのかな。こうしていつもメンテを続けているホテルは、年数が経ってもずっとキレイです。

16091311.jpg

16091313.jpg

バリ島に初めて行ったのは8年前かな。その頃は、びっくりするくらい生野菜がなかったのです。
レストランに行っても、ホテルの朝食も。
それが、ウブドにヨガブームがやってきてサラダを出す店も増えたし、今ではグリヤサントリアンでもこの通り、お野菜いっぱい食べられます。
ずっと外食ですし、朝食でたっぷりの野菜と果物、ヨーグルトがいただけるのはありがたいです。

16091312.jpg

16091314.jpg

この時は果物に恵まれて、ホテルの朝食にも様々ありました。パッションフルーツは今まで食べた中で最高!
市場で買った果物の女王様、マンゴスチンもとても美味しかったです。

16091316.jpg

滞在中、結婚式がありました。
私たちのすぐ近くのお部屋に宿泊されていて、準備をしているのを覗けたのですが、ホテルのスタッフ総出で作る結婚式で、とてもアットホームでした。
お式の後、そのままその部屋に滞在するようで、スタッフがハネムーン仕様にお部屋を花で飾っていました。

16091315.jpg

16091317.jpg

バリ舞踊やガムラン演奏もあり、一緒に見せてもらって何だか得した気分。
幸せのおすそ分けをいただきました。ハッピーウエディング!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター