記事一覧

トラブル三昧のバリ島10

16091401.jpg

8月のバリ島は、毎日こんな空が広がって気持ち良い。

前日の夜は、グリヤサントリアンの並びにあるちょっと憧れのホテル、タンジュンサリでディナーをしました。
のに、何故だか写真が全然ない・・・。寒くて撮れなかったのかしら??
雰囲気は最高だし、ご飯もすごーく美味しかったです。いつか泊まりたいなぁ。

さて、サヌールの日々もそろそろおしまい。
チェックアウト後もタオルやシャワー室を借りられるので、荷物を預けて出発までビーチでゴロゴロ。

16091402.jpg

ああ、のんびりだわ~。なんて思っていたら・・・ウブドの尚美さんからメッセが届き、「空港閉鎖してるよ!」とのこと・・・。

今回は、荷物が届かず、やっと届いたら盗難に遭っていて、挙句、空港閉鎖です。どれか1個でも十分なんですけど・・・。
空港からのニュースをチェックしながらビーチで過ごし、昼ごろに閉鎖が解除されたというので空港に向かいました。解除されて良かったよー(泣)。

バリ島の新空港、行きは夜で荷物のこともあってゆっくり見れませんでしたが、広くてキレイになっていました。でも、最近はどこの空港もこんな感じかな。バリ島にいる!って感じは全然しなくなっちゃいました。快適だけど、でもどうなんだろう?ちなみに新しいのに、もうトイレとか結構壊れてました。どういうクオリティ?笑。

16091403.jpg

ビンタンのバーが出来ていたので、こちらで一服。
生ビンタンが飲めますよ。

さて、チェックインはスムーズにいったのですが、カウンターで出発が遅れていますと告げられます。え~。
恐らく乗り継げないので、シンガポールについたら係の者に従ってくださいとのこと。
とりあえず搭乗口に行ったのですが、沢山の人が飛行機が飛ぶのを待っていました。

16091404.jpg

待てど暮らせど飛ぶ気配がなく、とうとうお弁当が配られました。
これを、すかさず横から持って行こうとする中国人。「これはシンガポール航空に乗る人のです!」と怒られている。で、その人が怒られているすきに別の人が水とか持って行っちゃう。恐るべし、中国人。

16091405.jpg

空港で相当な時間待ったのですが、この時は椅子も沢山あるし、新空港になっていて良かったと思いました。
ちび太はここへきてバリ腹になったようで、トイレを往復していて可哀想。キレイなトイレで良かったです。

乗った後機内食が出て、そうだ、私はベジタリアンインディアンを選択していたのでした。
シンガポールエアのカレー機内食、なかなか美味しいのです。

16091407.jpg

16091406.jpg

シンガポールに着いたのは、もう深夜でした。
係の方が待っていて、パスポートを集めて書類を記入し、さっさとタクシーに乗せてくれました。
で、連れて行かれたのがこのホテル。ああ、マリーナベイサンズが部屋から見えます。前に来たときはなかったんだけど、今ではすっかりシンガポールの顔ですね。
なかなか素敵なホテルだし、バスルームも広くて快適そうだけど、とにかく疲れていて、エクストラベッドを入れてもらって子どもをお風呂に入れたら、自分はそのまま倒れるように寝てしまいました。今思うと、ちょっと勿体ないシンガポールナイトだったな。
関連記事

コメント

No title

すったもんだありすぎて、ついつい笑ってしまったよ〜。

Re: No title

> すったもんだありすぎて、ついつい笑ってしまったよ〜。

ねー。こんなことってあるんだなって思ったよ~。
ある意味、思い出深い旅になったのだけど、最中はどっぷり疲れてた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター