記事一覧



トラブル三昧のバリ島11

16091408.jpg

倒れるようにして寝て、朝目が覚めたらこんな景色が広がっていました。
以前来たときにはなかった、今はシンガポールを代表する建物、マリーナベイサンズが見えます。
そして目の前はラッフルズホテルです。あっちがいいわ~とかは言えません(笑)。

16091411.jpg

16091409.jpg

シャワーを浴びてもまだ頭がぼんやりしていたけど、シンガポールは中国人とインド人が多いのを思いだし、絶対美味しい中華やカレーがあるはず、と重度の食いしん坊病発症。
旦那さんは眠くてムリだというし、ちび太はお腹が痛くてムリだというので、下の子とじじばばを連れて朝食レストランへ。

やっぱり!中華もインドもある豪華な朝食でした。

しばらくすると、パパとちび太が「やっぱり勿体ないから食べたい。」とレストランにやってきました。家族そろって食いしん坊で貧乏性(汗)。


16091413.jpg

飛行機はこの日の夜だったので、1日フリータイム。
せっかくなので少し観光しようかと思ったのですが、激しい土砂降りになってしまい、ラッフルズホテル隣のショッピングセンターをぐるりとしただけでホテルに戻りました。
朝たっぷりいただいたので、お昼ご飯も食べてよかったみたいだけど入らず。お部屋でゴロゴロ。
良いホテルだったので、お部屋でもゆっくりできて雨も苦じゃなかったのが幸いでした。

ホテルは旅の良し悪しを決定するから、あまりケチっちゃいけませんね(←これは自分で払ってない)。

16091415.jpg

少しすると小ぶりになったので、やっぱりちょっと観光しようとタクシーでマーラーオンまで。じじばばはホテルでガーガー寝ていましたが、ゆっくり休めて良かったみたいです。

実は、前回来たときにマーライオンを見に行ったのですが、道に迷ってたどり着かず見ていなかったので今回初めて。世界3大ガッカリに数えられるマーライオン、期待も高まります!

16091414.jpg

が、思ったより立派でガッカリしなかったです。

土地勘がないのでタクシーで来たのですが、もしかしたら近いかも?ということで歩いてホテルに戻ってみました。


16091419.jpg

高層ビルが立ち並ぶ一方、こんな雰囲気のある路地があり・・・


16091412.jpg

16091416.jpg

運河のようなところに出たら、ずらりとシーフード屋さんが並んでいます。
いやん、楽しそう><!

16091417.jpg

16091418.jpg

蟹が名物なのかな?オープンなテラスのレストランがずーっと続いています。
あー、ここでビール飲みながら蟹食べたいよね。

そこまでの時間はないので、我々は羨ましそうに眺めながらホテルへ戻ります。

16091427.jpg

シャワーを浴びたらもう夕ご飯の時間。
こちらにもシーフードが山盛りありました!ズラリとならんだ牡蠣に思わずごっくん。

16091426.jpg

16091422.jpg

写真が沢山になってしまのですが、お夕食がとっても豪華でした!
バリ腹のちび太が本当に気の毒。
魚介大好きなじいじも興奮の内容でした。

16091424.jpg

16091425.jpg

16091423.jpg

16091421.jpg

その場で作ってくれるヌードルバー等もあり、胃がひとつでは到底足りません。
デザートも、ローカルスイーツ、アイスクリーム、ケーキ・・・目移りしまくりでした。
あれもこれもと気持ちは思うけど、そんなに量は食べられないし、空港へ行く時間も迫ってきているので、何となく気が急いてしまう。これはやっぱり、またシンガポール単独で行かなければ!

16091420.jpg

チェックアウトすると現金を渡され、これでタクシーに乗りなさいと言われました。シンガポールエアのきめ細かい対応に感動です。もう荷物遅延のことは許す!(でも盗難は許せん!しかし盗難はシンガポールではなく、インドネシアに来てから、空港か輸送中のことではないかと想像。)。

旅のスタートから色々あって、結局帰国も1日延びてトラブル続きでしたが、ある意味思い出深い旅となりました。
こういう旅は、後々、家族で笑い話となるのかもしれません。
帰国後、航空会社や保険会社のとのやりとりが長く続き、そちらもめっきり疲れてしまいましたが、一応一件落着しました。
皆さん、旅行時の保険加入はマストですよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

