記事一覧



真夏の台湾1

16092601.jpg

今年の夏は、暑い暑い真っ盛りに、これまた暑い台北に行ってきました。

滞在3日目くらいに、全身に発疹のようなものが出て「ダニか?!」と思ったのですが、どうやら汗疹。大人なのに。
それくらい暑くていっぱい汗をかきました。
毎年あんな暑い中で暮らしてるなんて、台湾の人ってすご過ぎる。

台北は15年ぶり。
変らず、人が優しく美味しいものがいっぱいでした。

16092602.jpg

今回の便は羽田発着。都内からだと、やっぱり楽ちんです。
羽田では必ず飲んじゃうずんだシェイク。これ絶品。

16092603_2016092912435854a.jpg

ANAの国際線のエコノミーは食事がいまいちなので、ラウンジで軽く食べちゃいます。
カレー蕎麦美味しい~。そしてビールも美味しい~。

16092604.jpg

飛行機に乗ったら、あっという間に着いちゃいました。今回は松山なので、街へもすぐです。
到着日は空港から一駅のシティインホテルを取りました。
このホテルは駅から近いし、朝食はないけどガラス張りの明るいラウンジがあって、コーヒーのサービスがありました。ここで買ったものを食べたりできてとてもゆっくりできました。
エリアも落ち着いていて良かったです。まだ新しいのかな。ピカピカでした。

16092605.jpg

ホテルで一休みしたら夕ご飯です。
フロントの方に教えてもらった小龍包屋さん、杭州小籠湯包 民生東路店に行きました。
まずは台湾ビールで乾杯ですよ。

16092606.jpg

16092607.jpg

台湾て美味しいものだらけなのです。
もう何頼んでも美味しい。

16092608.jpg

16092609.jpg

小龍包屋さんですもの、小龍包食べないとね。
でも他のものも美味しそうでついつい頼んでしまう。

16092610.jpg

16092611.jpg

次々追加オーダーして何だか沢山になってしまいました。

16092612.jpg

16092613.jpg

食べ物の写真ばかりですが、すべて美味しかったです。
台湾てやっぱりすごいわー。

日本では結構いいお値段の小龍包ですが、台湾では大きな蒸籠に10くらい入って、高い店でも千円超えることはないカジュアルな食べ物です。
たっぷり頼んで、いくつ食べた?とか聞かれずにいただく幸せ。アハハ。

台北旅のスタートは、いきなりの食い倒れです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

