記事一覧

真夏の台湾2

16092902.jpg

台北に着いていきなり食い倒れましたが、ホテルのすぐ脇の路地が面白そうだったので、夕ご飯のあとお散歩に行きました。
お店が沢山並んでいて楽しい~!
この通りでご飯も良かったな。ここには1泊しかしないので残念です。

色々、有名な観光スポットを調べたりはするけど、まったくガイドブックに載っていないようなところでも、美味しそうな路地や市場のようなところが沢山あるから、目的なくぶらぶらもすごく楽しい。
ただ、8月はびっくりするくらい暑いけど・・・。
16092901.jpg

店に灯りがともる夜は、明るい時とは雰囲気が全然違います。
なんかこう、ワクワクしちゃう感じ。

16101301.jpg

16101305.jpg

お洒落なカフェが沢山あります。
カフェ好きには堪らんですね~。台湾の人ってコーヒー好きなのかな?コーヒー屋さんがとにかく多いです。

16101302.jpg

美味しそうなパン屋さんも。

16101304.jpg

16101303.jpg

そしてやっぱり台湾、屋台!果物、焼鳥、点心、色んな屋台があちこちに出ています。
特に夜市に行かなくても、こういった屋台料理はどこでも楽しめる。
↑下の写真は、米菓子屋さん。母が嬉々として買ってましたが、砂糖がついてない、ただ爆ぜさせたものだったらしく・・・笑。香ばしいけど、砂糖無しはきついかも。ミルク入れちゃえばいけそうだけど。

16092903.jpg

16092614.jpg

同じ通りで発見した豆花(やわやわ豆腐プリン)屋さんでお持ち帰り。
トッピングをいくつか選べて、薄甘いシロップをかけてくれます。
ホテルのラウンジで豆花をいただきながら、台湾初日の夜は更けていきました・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター