記事一覧



真夏の台湾11

16110926.jpg

疲れてどこも行きたくないというじいじを説得し、MRTに乗って士林夜市に行きました。
疲れたじいじはよほど弱って見えたのか、MRTで前にいたおじさんが席を譲ってくれました。おじさんも若くはないのに・・・笑。
台北は弱い人に席を譲るのが当たり前という感じで、皆さんとてもカジュアルに席を代わってくれます。
こういう光景を見ると、自分も席を代わってあげられる人でいたいなぁと思いますね。

以前来た時は、まだ屋外市場でした。
士林夜市駅で降り、何となくみんなが歩く方向について行ったのですが、何だか随分歩きます。あとで調べたら、お隣の駅の方が近かったよう。
夜市までは距離がありましたが、駅からちょっと歩くと一体が原宿の竹下通りのようになっています。衣類や雑貨を売る店がずらりと並び、人ごみをかき分けて進みます。街中がお祭りみたい。

16110923.jpg

16110924.jpg

16110925.jpg

士林夜市は現在、屋内施設となって、1階にゲームやエビ釣り等があり、飲食は地下になっていました。

16110916_2016112511593264a.jpg

16110915.jpg

天候を気にせず楽しめるようになり、お化粧室も完備。

16110921_201611251200309a1.jpg

16110912_201611251309572d8.jpg

16110911.jpg


ぐるりと歩いたところ、魚介系の店、肉系の店とあり、氷の上に美味しそうな魚介を並べた店に決めて席を作ってもらいました。狭いし、地面に荷物を置ける感じじゃないので、こういう所にはリュックで行くのが正解です。

16110910_20161125130958160.jpg

観光夜市だけど、ここで食べたものは全部美味しかったし、お値段も安かった。以前来たときはあちこちハシゴしてちょっとずつ食べ歩きしたのですが、こうして1軒に落ち着いて市場の喧騒を眺めながら食べるのもいいなと思いました。とにかくすごい活気で、暑さでバテていたのに、座って食べていたら元気が出てきて食欲もわいてきました。

16110913_20161125130957207.jpg

16110914_2016112513095997c.jpg

16110917_201611251310118bd.jpg

じいじとばあばも、あまりの規模の大きさと活気にとても驚いたようで、頑張って行って良かったみたいです。夜市は、まさに台湾を感じられるところです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

