記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の台湾と雨季のバリ島1

17030101.jpg

年末、少し早くお休みをいただき、バリ島に行ってきました。
最近はシンガポールエア利用が多かったのですが、夏に行った台湾の美味しいものが忘れられず、台湾乗り換えにして台湾も寄っちゃおうと計画。チャイナエアを予約しました。

バリ島リピーターですが、実は雨季に行くのは初めて。
雨はどうかな?果物は美味しいかな?蚊が多くないかな?
行く前に色々話していたのですが、結果、雨季のバリは最高でした!
そして、台湾経由もとても良かった。お気に入りルートになりました。

17030103.jpg

台湾経由のバリ島旅行はとてもいいアイデアだけど、成田発桃園着とちょっと不便。
スターアライアンスユーザーの我が家は、スカイチームのチャイナエアではラウンジも使えませんので、旦那は文句ブーブーです。
私はあまり、その辺何とも思わないんだけど・・・(←ロビーのベンチで仮眠でもいい人)。

でもやっぱり、成田は遠いな。
朝早めに家を出たのに、空港に着いたらすっかりお昼。ご飯を食べる時間もなく飛行機に乗り込みました。
3時間の短いフライトでも、国際線は食事が出るのでよいのですが。

17030102.jpg

17030104.jpg

初のチャイナエアでしたが、いたって普通です(でも評判はイマイチよね~)。
座席モニターがあって新しい映画もあったし、食事も普通。お酒の種類は少ないけど、ビールがあるから問題ないかな。台湾ビールがあったので、行きから台湾気分が上りましたよ。
私は観たかった「ジェイソンボーン」を楽しんだし、ついでに観た「インサイドヘッド」が意外に面白くて大満足でした。
米系航空会社やエアインディアなんかより、ずっと快適だったような?
ANAばかり乗ってる旦那さんはまた文句ブーブーでしたけど(リクエストした食事が品切れだったらしく。でもこれは他社でも座席によってあるよね?)。

17020904.jpg

さて、桃園についたらもう夜です。旅の1日は短い。
街へ出てお店を探すのも大変なので、この日は桃園空港のフードコートにある春水堂で軽く夕ご飯。
日本ではまだまだ混んでて行列するので、諦めることもしばしばですが、ここでゆっくり楽しめました。
フードメニューは日本と違って、しっかり目のオカズと麺のセットが数種類あったので、その中から選びました。私が選んだおかずは豆腐を干したものって書いてあったんだけど、もちもちしてて生麩みたい。美味しかった。また食べたい。
店員さんが日本語べらべらで、とても細かなことまでコミュニケーションできて、台湾は本当に旅行しやすいと思いました。

空港から外に出ると、気温は日本の秋の感じ。
夜はユニクロのウルトラライトダウンを着ていてちょうど良かったです。あの、鬼のように暑かった夏がウソのようだよ。こんなに過ごしやすいならいっぱい遊べるね~。マンゴーはないけど、冬の台湾はとても良いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。