記事一覧

真冬の台湾と雨季のバリ島3

17031502.jpg

今までバリ島はウブド→サヌールというコースが定番で、サヌールには2泊しか時間が取れないでいたのですが、今回は台北でも遊ぶのでウブドは諦め、サヌールのみの滞在でした。

何度も行ってるサヌールですが、2泊しかないとあまり出歩かないので、実は街をよく知らないことに気づきました。今回は4泊して街も楽しめたので、1か所にずっといるのもよいですね。

ホテルには午後早い時間に着いたので、グリヤサントリアン近くにできたスーパー「ポピュラー」を偵察がてら、気になっていたポーチカフェでお茶しました。
今までサヌールのスーパーといえば「ハーディーズ」しかなく、グリヤからだと20分程度歩くのでちょっと面倒だったのですが、ポピュラーは思っていたよりずっとグリヤに近くて便利でした。小さなスーパーですが生鮮もあるし、お土産によいバリ島の石けんやコスメもあり、サヌール北部がぐっと便利になりました。

17020910.jpg

17020911.jpg

ポーチカフェはすごく居心地の良いカフェで、スコーンがとても美味しかった。今までホテル外でお茶する時間なんてなかったのですが、サヌールには素敵なカフェがいっぱいあるのですよね。

17020909.jpg

17031503.jpg

居心地の良いカフェですが、カプチーノ等が1杯500円くらいするので、現地の方は行かないカフェですねぇ。
物価は右肩上がり、生活水準も上昇しているインドネシアですが、観光客が行くところと、ローカルが行くところは、依然はっきり分かれているのを感じます。もっともっと生活水準が上ったら、いつか混じり合うのでしょうか。

さて、今回ホテル予約をお願いした代理店では、3泊以上特典でマッサージかディナーが付いていました。到着日はクリスマスだったので、その日に特典を使ってビーチでディナーにしました。

17031504.jpg

南国バリも、デコレーションはクリスマス仕様。南半球でのクリスマスは初めてです。乾季は夜、長時間ビーチにいると寒くて仕方ないですが、雨季は全然大丈夫。雨季のバリ、なかなかいいです。

17031509.jpg

海風に吹かれてバケーションを満喫してたら、突然暗転・・・。停電になっちゃったみたい。
パンと美味しいバターが届いたっきり、そのまま30分くらい待たされました。諦めて帰っちゃった人達もチラホラ。そこから別の店を探すのも面倒なので、我が家はひたすら待ちました。

17031505.jpg

17031506.jpg

電気がついて再開したあとも特にお詫びはなく、エヘヘみたいな感じなのがバリ島ですw
あまり待たされたので豆ちゃんは寝てしまった・・・。
でも、意外にも食事がとても美味して満足しました。前菜、メイン、デザート、ドリンクからそれぞれ1品ずつ選べ、どれもボリュームたっぷり。選択メニューに制限はなく、一番高いステーキ等を選ぶこともできてお得。お肉、柔らかくてすごく美味しかったです。バリ島は牛肉が美味しいような。

17031510.jpg

特典は大人2名分なのでちび太はナシゴレンプレートを注文したのですが、こちらもとても豪華で大きなエビ付!味もよくてちび太大満足でした。

17031507.jpg

17031508.jpg

お腹いっぱいだったのだけど、貧乏性なのでデザートはムリして詰め込むw
以前もディナーで利用してるのだけど、変な和食メニューなどで微妙だったのです。だけど今回は大満足!
ろうそくの灯る夜のビーチの食事・・・子連れでの我が家はムーディーとは言い難いですが、雨季の夜のビーチは最高に気持ち良く、いつまでもビーチにいたかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター