FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の台湾と雨季のバリ島7

17102002.jpg
ビーチから見えるアグン山。60km離れてるんだけど、こうして見ると近い…。噴火したらどうなっちゃうの??

この日も朝起きたら市場へ行って、海を眺めながら朝ごはん。
海やビーチでのんびり。

17102003.jpg

17102004.jpg

すっかり日課の朝市詣。
ちなみに、バリ島の女性は毎日朝市へ行くそう。
新鮮な野菜や肉魚をその日食べる分買って使う・・・シンプルだけど憧れの生活です。

我が家なんて週末の恒例行事といえば一週間分の買いだしで、常に冷凍庫がパンパン。
どうせ足りなくて買い足しに行くんだし・・と思うこともあるのだけど、お天気のせいで行かれないこともあるし、どうしても多めに買って冷凍となる。
その日使う物だけを買いに行く日々は、リタイヤ後の小さな夢の一つだわ。

17102001.jpg

1日中、プールと海にいて、日本は真冬だっていうのに真っ黒になっちゃいました。
どんより見えるけど、ものっすごい暑い雨季です。

さて、夕ご飯はサヌールの有名イタリアン、マッシモに行きました。
朝市詣のついでに、自転車を飛ばして予約しておいたのですが、夜はとても賑わっていたので正解でした。

17102006.jpg
お通し的な?ついついいっぱい食べちゃうやつ

色々なレビューのあるお店ですが、賑やかで活気があって、わたしはわりと好きでした。
美味しいものも普通のものもあったけど、お食事って雰囲気も一緒にいただくものなので、その点でこちらのお店はなかなか良いです。グリヤから遠くてタクシー必須なのですが、南部に泊まることがあったらまた行くかも。

17102007.jpg
前菜盛り合わせ。ボリュームたっぷりで、大食漢な我が家が珍しくギブアップでした

17102008.jpg
ピザは普通に美味しい

17102009.jpg
一番美味しかったアサリのパスタ。出汁を吸ったパスタが最高!

食後は、エントランスで売ってる行列に混じってジェラートを買い、お席でいただきました。
お腹いっぱいでもアイスは入るな。

17102005.jpg

ホテルに戻り、最後の夜なのでビーチバーで一杯。
バロンダンスをやっていました。このホテルに泊まっていると、宿泊中1度は伝統舞踊等を見る機会があります。毎朝演奏もしているし。
部屋に戻る途中、同じく帰る途中のバロンに遭遇。
豆ちゃん怖くて号泣(笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。