記事一覧

FRENCH POUND HOUSE@巣鴨

frenchp1.jpg

同僚にとっても美味しいケーキ屋さんがあると教えてもらい、旦那さんに買ってきてもらいました。
巣鴨駅から徒歩数分、大和郷という高級住宅街にある「FRENCH POUND HOUSE」というケーキ屋さんです。

以前、お店の前を通ったことがあり、テラス席のある可愛らしい外観に、なんのお店かな~と思っていたのですが、この辺りでは有名なケーキ屋さんとのこと。
ショートケーキが売りらしいのですが、私が伝えるのが遅く、違うケーキを買われてしまいました。でも、どれも本当に美味しかったし、何といっても美人。

トップはモンブラン。甘さがちょうどよく、くどくないので最後まで美味しく頂けました。
frenchp2.jpg

こちらはオレンジのシブースト。ふわっと軽く、オレンジが爽やかでした。軽いので、2個くらい軽く食べられそう。

frenchp3.jpg

こちらは、、、確かカシスのムース。中からジェリーが出てきたような。上に乗ってるのはマカロン。酸味があるので酸っぱいのが苦手な旦那さんはイマイチという反応でしたが、私は大好き!

どのケーキも美しく、フォークを刺すのがもったいないよう。
評判通りの美味しいケーキでした。次はお店で食べてみたいな~。

FRENCH POUND HOUSE
東京都豊島区巣鴨1-4-4

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村

関連記事

コメント

やはり腕の良いパティシエが作ったお菓子は
とても魅力的ですよね。
この美しさは、絶対素人が作れないですものね。

↓スパ、気持良さそうですね~(><)
最近、ご無沙汰しています。
年末、すっきりした気分で一年を終えるのには
スパやエステで、一年の疲れを癒したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美人~

巣鴨はなかなか行く機会がないけど、
そんなに評判のケーキ屋さんがあるなら行ってみたいな。
HPも見てきました!レンガづくりの可愛いお店ですね。
シブーストの焦げ目がなんとも美味しそう・・・
ところで、温泉豆腐食べましたよ~。
マイキーさんのお気に入りのものとは違うものしかなかったんですが
とろりとした豆腐が濃厚で凄く気に入ってしまいました!
いつも「美味しい」情報をありがとうございます♪

大好き

ケーキの中でもモンブランは上位に入ります。
ちなみにケーキはなんでも大好きです。最近は外でケーキを食べてないので、この記事をみて、来週あたりケーキを食べに行くことにします♪

美しい~

カシス大好きなので、思わず反応してしまいました!
とても美しいケーキですね♪
シブーストの焦げも良い感じ。
なんといっても、旦那様がケーキを買ってきて
くださるところが何ともスウィートで
うらやましいです☆☆
男の人がケーキやお花を選んでいる光景、
好きなのですよ(^^)

ひゃ~。モンブランがあまりにも
美しくて、その線をくずすのがもったいないっ。
・・・でも食べないともっともったいない(笑)。

今日たまたま、ハーゲンダッツ(ドルチェシリーズ)
の「モンブラン」というのを食べたんです。
おいしかったのだけれど、とっても甘かったんです(><)。
だから今この、「甘さ抑え目」モンブランが
まぶしく見えます(笑)! 私は神奈川県民なので
これまで「巣鴨」と聞くと「遠いよ~っ(涙)」と
思ってしまっていたのだけれど、少し前に
北千住まで焼き鳥食べに行ったら、巣鴨まで
の距離も怖くなくなってきました(笑)。

駅チカとのことなので、機会があったら
私もお店、のぞいて見ます♪

モンブラン!!!

巣鴨は未開の地なの♪
(私らしいでしょ~。行動範囲狭いの!)
一度は行きたいので、そのときはここで
ケーキを買って帰るのを目標にするわ♪
私はモンブラン大好きなので、
もちろんモンブランと、シブースト♪

そうそう、北千住より近いので、
楽勝にいける・・・はず? わはは

→Firstsnowsさん

お返事遅くなりました。
こういうお菓子には、やっぱりプロだな~と唸って
しまいますよね。
モンブランのデコレーションの美しさに惚れぼれでした。

↓スパ、気持ちいいですよー!
もう運動で汗を沢山かくのは無理そうなので、サウナ
で楽して(^^;
全然痩せませんが、老廃物が出てスッキリする感じがします!
年内に汚れ落としに行きたいですぅ~。

→鍵コメ様

メールさせていただきました。

→i-kkoさん

ここのケーキ、美しいですよね!
巣鴨、行く機会が多いって人の方が少ないかも
しれませんが(笑)、楽しいところなんですよ~。
美味しい店が多いので、結構行っちゃいます。
でも渋い店が多いので、こんなに可愛らしい
ケーキ屋さんがあるなんて!

温泉豆腐、他のも出ているんですね!
きっと、同じ泉質なら豆腐が溶けるんでしょうね。
美味しくてよかった(^^
とろけた感じが最高ですよね!

→JINさん

JINさんはお酒もだけど、甘いものも召し上がるんですよね!
甘いものが好きな男性、一緒に食べに行けていいですね~。
今年もNYに行ったのですが、またしてもチカリシャスに行かれず、、、いつか絶対行きます!!!

→hanaさん

カシスは女性向きですよね~。
旦那さんに頼むと、自分が思ってたのと違うものに
なっちゃったりしますが(^^;、だんだんにそれも
楽しめるようになってきました。
甘党なので、一緒にお茶できるのはうれしいです。
お酒も飲むので体にどうなの?って感じですが。あは。

男性がお花を選んでいるのはいいですよね。
学生の頃は花屋でバイトしてたんですが、男の子が
1時間近くもお店でウロウロしてて、可愛いなーって
思いました。贈られる女の子は幸せですね。

→+M+さん

モンブラン美しいでしょう~??
ハーゲンダッツのモンブラン、CM見ましたよ!
あのシリーズはぐっと心を掴んでくれますが、
食べた後、ハテ、この値段の価値があるか?と
考えるとちょっと微妙ですよね(笑)。
モンブランは甘いんですね!モンブランは未経験
なんですが、クレームブリュレよりティラミスが
美味しいと思いました。

そうでそうです。
東京の北側は、勇気を持って踏み出すことが大事です!
一度行ってしまえばね!

→meshiちゃん

巣鴨楽しいよ~。
美味しいお店も多いの!
また巣鴨焼肉行っちゃったわ!くすっ
って、北千住は私未開の地だわ、、、
何だか面白そう。
来年は北千住を開拓しようかな?
何か噂では、北千住の辺りを若者向けの町に
するよう、大規模開発してるとか??

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

FRENCH POUND HOUSE@巣鴨 の軌跡。

えー本日はお日柄もよく皆さんの日頃の行いのせいか(成果?) 今日という日を迎えられたことを心より嬉しく思うと共に・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・TBって どうして 題名だけじゃないのかな!!! 2007.12.07(Fri) 11:58 センセーの記事がUP...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター